topimage

2014-10

 - --.--.-- --


つくしんぼ - 2013.03.12 Tue

tukushi.jpg
またすぐ広告表示されちゃうというね…(-v-)

今掲載されてるコマちゃん壁紙の下書き。
なんかいっつも出来上がりと下書きが微妙に違うんだよなあ。

そして私信ですが
桐ヶ谷さん、ご訪問とメールありがとうです!リンク修正しておきました。
どうぞこれからもよろしくですよー!
ジャケット絵、凛々し可愛い(*´◇`*)
FC2 Management

ものすごく、ものすごく - 2013.02.09 Sat

お久しぶりです!
あっちもこっちもご無沙汰しちゃってて本当にすみません(´◇`;)
果たしてまだチェックして下さってる方はいらっしゃるのか…!



色々ちゃんとしなきゃと思って、まずはブログから手を付けてみたものの
最終更新日が2010年7月とかダメ過ぎました…
あまりに古いので、いただいたコメントだけ保存して日記は全削除と思ったのですが
読み返してるうちに思い出プライスレスだよなあ、という気持ちになってきて
ホントに初期の一部削除のみに留まりました。
色んな意味でやっぱりグダグダです(笑)

そうそう、この時期はしんどかったなとか
色んな方に迷惑かけちゃったなとか
過去の日記を読んでいると己の不甲斐なさに申し訳ない気持ちにもなるのですが
それ以上に、色んな方に支えられていたんだなあと感謝の気持ちで一杯になりました。
改めてありがとうございました!

留守中にメールを下さった方にも、この場を借りて感謝を。
お応え出来ない事もあって心苦しいのですが
気に留めて下さった事、覚えていて下さった事、本当に嬉しかったです。



そんな訳で(?)ぽての連載を終えて、燃え尽きてしまったり、ドツボにはまったりで
長いことろくにオリジナル漫画を描いていないのですが、
あまり気負いすぎないで まずは出来る所から、と思いブログを再開する事にしました。
前フリ長!

暫くはあちこちいじりながらの運営になるので
お見苦しい状態になっちゃうかもですが、
よろしかったらまた遊びに来て下さると嬉しいです(*´ワ`*)



最後に近況を。

マジキューweb様でまったりコマちゃんを連載させていただいています。
ありがたい事にもう4年目に突入したのですが、壁紙のネタが尽きそうです(笑)
先月は2月22日ネタでにゃんにゃん壁紙だったのですが、わかりましたか?

そして先日、花澤香菜ちゃんの1stライブのお祝いにイラストを描かせていただきました。
↑一部トリミングですが、トップ絵の真ん中です。
ぽて久しぶりー!
そして香菜ちゃん本当におめでとうございます!
Silent Snowいい歌だあ(*´◇`*)



それではまた近いうちに!

P.S
リンク、not foundのものは削除させていただきました
ブログ運営お疲れ様でした!

やっとやっと - 2008.09.14 Sun

今月発売分で、ぽてまよ修学旅行編が終了しましたー!
しおり製作とかの準備期間からいれると、
半年以上も修学旅行編だったんですよね。長いー。

というか、二ヶ月近くも放置してて申し訳ございませんでした<(__)>

--------------------------------------
修学旅行編では「これと、これと、これを進展させるぞ」と考えてた事が
あったんですが、どうにも上手くいかずに四苦八苦でした。
やっぱねー、数ある学校行事の中でも重要度高めのイベントですから
その最中に色々とハードルを超えてもらいたくなっちゃうんですよね。

おかげで何かとぎこちない展開になってしまいましたが、
少しは楽しんでいただけたでしょうか。
これからはまた、まったり単発4コマに戻りますので
たまにしか読んでないよーという方にも、やっと優しい展開に…w
それもずっと気になっていたので、
色んな意味で「やっと終わったなー」と、ほっとしています。

--------------------------------------
そうそう、「まよらじ」のアンコール放送があったことをつい先日知りまして、
新録部分もあったって、そんな!なんだよ言ってくれよー(゚◇゚三゚◇゚)!
知っていればメール出したのに!

ちなみに、ありがたいことに再放送も決まりまして、
今月発売のコミハイに載るのかな?詳細はまだ書いちゃまずいかな?
公式に発表があったら、こちらでもご報告しますね!

他にもちょこちょこと「こんな所にぽてまよがいたよ」とか
「ぽて関連でこんなものを見つけたよ」とか、ご報告いただいてます。
ありがたいよう、ありがたいよう(*つ◇`)
作者の方や、応援してくださってる方に直接お礼を言えないのが残念ですが
ご報告いただいたものは全部拝見して、元気をいただいてますですよ!

--------------------------------------
そしてちょっと前に発売されました、スクエニさんの「先輩アンソロジー」、
ありがたい事にご好評をいただきまして、
ちょっと担当さんに褒めていただきました。わーい(*´◇`)ノ

アンケートを出してくださった方、読んでくださった方、ありがとうございました!
またいつかどこかで先輩とわんこを見かけた時は
ちらりとでもいいので、読んでいただけたら嬉しいです。

--------------------------------------
最後にプライベート報告ですが、やっと!やっと!
「山桜」のDVD発売が決定しまして、光の速さで予約しました。
当然初回限定版だぜ!

ホント、何てことは無い地味なお話しなんですが
一緒に観に行った母といたく感動しまして、
一週間後また二人で観に行ったというね。
いいなあ、あんな雰囲気の漫画が描けるようになりたいなあ。

とりあえず着物姿の麗奈たんが可愛すぎたので、
秋は着物で過ごそうと、一式揃えました。
高すぎました。
もう少しお金は計画的に使わねば、と思いました。

--------------------------------------

最近ようやく涼しくなったと思ったら、また暑さがぶり返したりと
不安定な天候ですが、お互い体調には気をつけて
楽しい秋を過ごしましょうねー(*´◇`*)ノシ

早くも - 2008.07.19 Sat

暑さで思考停止の日々が続いています。あっちいなあもう。
皆さん体調崩されてませんか?
エコとかお金とか気になる所ではありますが、
あんまり無理しないで、ちゃんと涼をとって下さいねー!

それにしても長い事、浮かれた日記がトップですいませんでした。
なかなか新しいものを書きに来る余裕が無くて(;´◇`)>
メールのお返事や通販もためまくってるので、
ひとつひとつこなしていきますです。

--------------------------
そうそうちょっと前ですが、今年も無事誕生日を迎えました。
おめでとうメッセージや、プレゼントを送って下さった方々
本当にありがとうございました!
きゃっきゃと誕生日を喜ぶ年齢でもないのですが、
やっぱり数々のお祝い事の中でも誕生日は特別ですよね。
この世に産まれてきた事を祝福されるというのは
本当に本当に嬉しい事です。
ありがとうございました。

でもホント、サイン会でのプレゼントもですが、
会場に来て下さったり、言葉をかけていただけるだけで嬉しいので
お気を使わないで下さいねー!

--------------------------
そして会場でお会い出来た方も、行けなかったよーという方も、
サイン会への感想、ありがとうございました!
ブログへのコメントは、大抵は管理人のみが読める設定の書き込みなので
わざわざ承認はしていませんが、ちゃんと目を通していますよー(*´◇`*)

以前に頂いたコメントや、日記内でのお返事希望メールへの
返信が出来ていないので、
最近のものを優先でお返事する事は出来ないのですが、
カップルで来て下さったんだー!とか
楽しんで貰えてよかったなあ、とか
本当にひとつひとつ嬉しく読ませていただいています。

そして相方へのメッセージを下さった方、ふみつきたん、
ちゃんと伝えておきましたのでご安心下さい。
同人は今ちょっとお休み中ですが、相方も元気でやってますですよー!

--------------------------
さて、お仕事状況ですが、今月はぽてはお休みです orz
もうほんとに何をやっているのか…。
コンテに時間がかかっているのもあるんですが、
どうにも下書き・ペン入れをPCでやるのが向いてないみたいで、
その方法に変えてから、まともに原稿が間に合っていないので
やっぱりアナログに戻そうかと検討中です。
そのうち慣れるだろうから、と続けてたんですが
落としてちゃ駄目だ…駄目だー orz

なので、今月号には今までコミケで発売された小冊子に描かせて戴いた
ちょっと大人向けのぽてまよが3編掲載されています。
あれはコミックスに収録する予定は無いので
(コミックスはちびっこにも読んで貰いたいので…
 まあ本編もシモネタばっかりですが)
よければ小冊子を買ってない方は読んでみて下さい。
作者は欲望のままに仕事をしてるんだなあ、と
しみじみ思うこと請け合いです。


■スクエアエニックス/先輩アンソロジー:「ゆびさきのびねつ」P12
ちびっこ先輩と、ペットの後輩のお話。
軽めのエロ有りで楽しかったです。

■芳文社/まんがホーム:「はなたま」P5
台風のお話。珍しく次郎丸にスポットが。

■エンターブレイン/ 「コマちゃん」
只今製作中:こままんがは、かるきのお住まい編です。
この仕事を始めてから、うちのPC壁紙は毎月コマちゃんなんですが
長期間見てると色々反省点が出てきて励みになります。
色塗り方法を試行錯誤中。

■松文館/コミックXO用カット
今月は夏祭り。後少しで30回だー!
--------------------------

そうそう、ちらほらご質問があったんですが
今回、夏コミは不参加です。
時間も体力もきつい…(;´◇`)
参加される方は暑さ対策をしっかりして体力万全でね!

ではではまた。
ベーグルの到着が楽しみな今日この頃です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

 Profile

御形屋はるか

Author:御形屋はるか
ぐだぐだ漫画描き
------------
常時お仕事募集中です
お気軽にご連絡下さいませ
⇒メールフォーム
twitter-bird-blue-on-white.png 

 Category

 LINK

