topimage

2017-02

 - --.--.-- --


コマちゃん、始めました - 2008.02.28 Thu

さてさて、マジキューコミックスwebさんのコンテンツの1つとしまして

banner_koma.jpg

の公開が始まりました。
壁紙とか、ちょっとした漫画とか、色々とご用意してお待ちしてますので
月一のささやかなお楽しみとして通っていただければ幸いです(*´◇`*)

------------------
今月はちょっとぽてをお休みさせていただきまして、
次回増ページで頑張る予定です。
やっとこ修学旅行だー!どんな展開にしようかなあ。


さて、ぽてと言えば、先日のワンフェスでぽてまよのグッズを作って下さった皆さん
本当にありがとうございました(*´◇`*)!コメントも!
ううう遊びに行きたかったなあ。そして買い占めたかったなあ。
申請ディーラーさんリストの量を拝見して
「おー!」と声に出して驚いてしまいました。
申請だけで、実際は作らない場合もありますけどねーとも聞いてるんですが、
「作りたい!」と思って下さった事が嬉しいです。
写真など拝見出来たら小躍りして喜びますので、もしよろしければ是非是非v


そして、さらにぽてと言えば、
あと数回で「まよらじ」が終了ですね(つ◇`)
凄く寂しいですが、アニメ終了からも随分と長く続いて下さって
本当に本当に嬉しかったです。
メインパーソナリティーの花澤さん、辻さん、
そしてスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!

先週はかなりバタバタしてて、今日やっと最新配信を聴いたんですが
花澤さん誕生日おめでとうございますー!パチパチパチ!
うはー、めでたいなあ…そして泣けるなあ。
聴いてて本気で泣けてしまいました。
こんなにとてもほんわかして、物凄く笑える素敵なラジオが
終わってしまうなんて。
はあぁ…でも最後まで目一杯楽しむんだー!

最後の最後に、もう一度ラジオにご挨拶に伺って
スタッフの方々や、リスナーの皆さんに
直接お礼を言えたらなあとは思ってるんですが
(出演についてご質問下さった方、ありがとうございました!)
もしかしてもう最終回の収録は終わってしまってるんじゃ…どうなのかな…。
いや、試験用のメール募集してるんだからそれはないか。
どちらにしても勝手に決められる事でもないですし、
お邪魔できたらラッキー、という事で。
てか、素人はでしゃばっちゃいかん…!

-------------------
さて、ぽてまよ以外にどんな漫画を描いてるのか、とのご質問が
ちらほら届いてるので(ありがとうございました!)お答えしますと、

芳文社様の「まんがホーム」にて、「はなたま」(隔月:5ページ:4コマ)

上記のマジキューコミックスweb様にて「こままんが」(毎月:基本1ページ)

以外は漫画は描いてないです。
少ない。少なすぎる。もっと働かないと…!

後は不定期でたまに長めの漫画を描かせてもらったりしてるので
その時はこちらでお知らせしますね。
とりあえず今はちょっと大人向けの漫画のコンテを切ってますです。
4月末頃にはご披露出来るかな?

ちなみに単行本なんですが、「ToHeart2」「ぽてまよ」以外のものは
お子様は読んじゃ駄目だぞ!w

-------------------
最後に。
来月は久々にショップに新商品が追加されます。
いつかの日記にのせた和風タンブラーを色違いで二種。

宣言しとかないと、またずるずる遅れるので宣言しとこうw
それじゃまた近いうちに!

あとふたつ、あとふたつ - 2007.12.21 Fri

…多分
起きてる間はずっと描いてるのに終わらんのう のろすぎるのう(;´◇`)

さてさてご質問があったので、取り急ぎ回答を
葉書や封書などの送り先はこちらです。

-------------------------------------
〒162-8540 東京都新宿区東五軒町3-28

株式会社双葉社内「コミックハイ!」編集部
○○○○(各作家さんのペンネーム)様宛
-------------------------------------

で、恐らくどの作家さんにも届くんじゃないかなと思います。
ただ物品の場合だと(封書もかな?)各作家さんの元に届ける前に、
編集部の方が中身を確認しますので、その点だけはご了承下さい。
早めに届けてもらいたい時は、その旨を荷物の目立つ部分に明記しておけば
そのようにして下さる筈です。
ご質問ありがとうございました(*´◇`*)/!

あと、なかなかお返事が出来ずにいますが、コメントやメールも
本当にありがとうございます。
不義理ばっかりしてるのに、あたたかいお言葉をかけてくださって
毎度毎度感謝しています。
とりあえず今は作品という形でお返事するしかないのですが、
いつかちゃんとレスもさせていただきますね。

さてさて、ここまでに終えた仕事情報です
-------------------------------------
●ぽてまよ P8
ぐちゅ子編完結です。
さてさて今後のぐちゅ子の動向は…。
しかし最近思うんですが、迷走+どうにかまとめねば、という気持ちが強すぎて
足取り重いですよね。なんかね。抜け出したいなあ。

●冬コミ用 ぽてまよ番外編
公式での発表がまだですが、冬コミでもまた双葉社さんが頑張りますよー(*´◇`)
今回もちょこちょこと参加させていただいています。
大きいお友達用に、禁断のカップリング物を二本。微エロ。
ねね様の冬コミ新刊にご期待下さい(笑)

●コミックXO用カット
今回はお雑煮!


残りの仕事はカラー物ばっかりなので塗るのが楽しみです。下手だけどカラー大好きだ!
ではでは、あとちょっと頑張ってきます

まだまだまだまだ - 2007.11.30 Fri

終わらねえ冬の修羅場
切れ目の無さにびっくりするぜー___(;´◇`)_

途中経過です
お見かけの際にはどうぞよろしくですよー(*´◇`)

-------------------------

●ぽてまよ 4P
今回は番外編っちゅーことで。ねねとむったんはこれからどこに向かうのか。

●ぽてまよDVD用カラーイラスト
今回は歳の差カップル(?)な あの二人。楽しかった!

●週刊テイルズ オブ イノセンス vol.1~3用 見開きカラーレポート漫画3点
ソフトももうすぐ発売ですね!
趣味全開で描かせて貰っちゃったので、あんまり役に立たないレポートかもですが
ソフト共々よろしくですよー(*´◇`)

●ToHeart2 anotherdaysプロモーション漫画 P12
まーりゃん先輩主役で、ギャグエロチックな。
G'sFestival COMIC vol.1に載ってます。
ゲーム早くプレイしたいなあ…!
前々からTH2は脇キャラもいいぜ!と思ってたんで、このソフトの発売を知った時
「やった!」と同時に「やっぱりね!」と思ったものですw

●Radio ToHeart2 CD&ポスター用カラーイラスト
ラジオCD用のカットですね。チャイナなこのみとタマ姉を描かせて戴きました。
手が鈍かったりで沢山ご迷惑おかけしてしまいましたが、
描いてて凄く楽しかったです。おっぱいは良いものだー!

●電撃祭用 あれこれ
オリジナル百合漫画 P6と、TH2のこのみの色紙を描かせていただきました。
漫画の方は電撃大王にも載ってます。
なんか最近、百合漫画ばっかり描いてますが、
自分の描く百合は百合に見えないのが悩みです。

●はなたま P5
今回はお母さんと空のお話。毎回何を結ぼうか悩ましい漫画です。
ちょっと描き慣れてきた…かな?一人暮らしって、ホント親も子も大変だよなあ。

●コミックXO用カット
羽子板遊びの○たん×たん。月ごとに年齢が違って見えるのは気のせいです。
はあぁん絵柄が安定しないぃー。

-------------------------

何かもうちょっとあったような気も…書き漏らしがあったらすいません。
そして今は次のDVD用のイラストを描いています。
年内にあと3本?いや4本か。頑張ろうー!

-------------------------

そうそう、まよらじの新コーナー。ぽてまよ原作にセリフをあてるという。
あれ、原作持ってない人がほとんどなんじゃ…と、
ちょっとハラハラして聴いてるのでした。
うちに原作本が30冊くらいあるので、視聴者プレゼントしたいのう…(;´◇`)
「こんなんでました」のキャラ達も、いずれちゃんと補完したいものです。
パーソナリティーのお二人も、ゲストや視聴者の方々も、
楽しい時間をありがとうですよ!

ではでは、もうちょっと頑張ってきます。
何かもうホント、こんなんばっか書いてるなあ。すいません(;´◇`)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

 Profile

御形屋はるか

Author:御形屋はるか
ぐだぐだ漫画描き
------------
常時お仕事募集中です
お気軽にご連絡下さいませ
⇒メールフォーム
twitter-bird-blue-on-white.png 

 Category

 LINK

