topimage

2006-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬コミ情報とか色々 - 2006.12.28 Thu

おうおう出発○時間前ですよ!
遅すぎですが、冬コミ情報&あれこれを。
でもすいません、手元に参加証が無いので
スペース№がわからないんですが…とりあえずこんな感じで。↓

サークル名:「おねがいチーズケーキ」
参加日:29日(金) 冬コミ1日目
ジャンル:ローゼンメイデン

新刊・新グッズ、何もご用意できませんでした…。
せっかくスペース戴けたのに、本当に申し訳ございません orz
既刊のみではありますが、よろしければ遊びに来てやってください。
諸事情でスペースにはほとんどいないかもしれないので、
伝言などございましたら、売り子さん(つか、相方)に
お声をかけていただけると助かります。

そして上記のような理由で、今回スケッチブックはお受け出来ませんので、
何卒ご了承下さいませ。
それではお会いできる方は会場で(*´◇`*)/!

そして沢山のお祝いコメント、本当にありがとうございました!
今まで支えてくださった皆さんのお陰ですよー!
帰ったら、ゆっくりレスさせていただきますね(*´◇`*)


-------------------------------
■私信■
ふみつきたん
大阪はシティだよー!そんで掲載誌はまんがホームだよ!
もし大丈夫そうならコミケ遊びに来てちょ(*´◇`)

きみやっち
そんな訳で、スペース№わからなくて申し訳ない(;´◇`)
今日相方に会ったら聞いておくね。携帯にメールしますです!
スポンサーサイト

アニメ化ですってよ?!+コメント&TBレス追加しました - 2006.12.22 Fri




そしてまだ冬の修羅場が開けてないんですってよ?!

orz

----------------------------
いやそんな事はどうでもいいな!そうじゃなくてそうじゃなくて

来年「ぽてまよ」が
アニメになるのです!


わー!アニメて!漫画描きとして一つのゴールですよ(*゚◇゚)?!
実はお話自体はかなり以前から戴いていたのですが、
身内以外には絶対内緒にしてくださいと言われていたのと
正直「やっぱ取りやめになりました」ってなるかもなあと
思っていたのがあって、今までひたすら口を閉ざしてきたのですが
やっと!
やっと今月号のコミックハイ!で発表です
正式スタートです
ああほっとしたああああ(*´◇`)!
改めまして、今まで応援下さった皆様に感謝感謝です!

公式サイトも本日オープンしました。
自分のキャラが他の人に描かれるのって不思議な気分だなあ。
不思議で嬉しいなあ。
つか、このとりとめのない漫画をどうアニメにするんだろう。
少し不安もあるんですが、ホントにとても頼もしいスタッフの方々だったので
大船に乗ったつもりで、楽しみに完成を待とうと思います(*´◇`)

----------------------------
さてさて今月のお仕事ですが、
ぽてまよは新シリーズの始まりです。
新キャラ二匹が仲間入り。
どうにも受けそうにない微妙なキャラ達ですが、
これからぽてぐちゅと絡めながら深めていけたらいいなあ。
そして表紙と、告知イラストも描かせていただきました。
いつもよりちょっと豪華な衣装の二匹は
描いてて楽しかったです(*´◇`)

さらにコミックハイ!お買い上げの方にお配りするペーパー用に
イラスト&フリートークを一点。
とらのあなさんで配布してますので、よろしければ貰ってやって下さいv

そしてTH2は申し訳ないことに今月は10ページのみの掲載に…orz
上記の関係でスケジュールが押してしまった事もあるんですが
こちらはこちらでホントに大切な回だったので、
ギリギリまで台詞や展開に悩んで、さらに時間が無くなってしまった上に
いつもより多いページ数で、にっちもさっちもいかなくなってしまいました。
本当に申し訳ございませんでした。
次号で後半18ページ掲載です。
遅れてしまった分、色々と頑張りますのでどうぞ読んでやって下さい。
タマ姉の一大決心の回です。

そしてコミックXOのカットテーマはお正月。
ヨッパライダーな二人です。

----------------------------
そして写真ですが、うちにもフィギュア届きました。
おおおものっそ可愛い…!
写真で見るよかずっとずっと可愛かったです。
なんだろうこの丁寧な仕事っぷり(*゚◇゚)!

ぽての頬のふんわりピンクとか、小物関係の細かさとか
写真ではよく見えなくなっちゃってる所を
是非是非会場でご覧下さい。
いやこれは身内褒めとかじゃなく、本当に良い出来ですよ!
ぽて達も私も幸せ者だなあ!

----------------------------
そして前回のコメントレス後半の方々、
本当に遅くなってしまって申し訳ございませんでした。
そして新たにコメント下さった方、ありがとうございました!

コメントレスは↓をクリック!

取り急ぎお知らせです+さらに下にレスを追加しました(11/25) - 2006.12.19 Tue

 003.jpg 001.jpg


またまたぽてのグッズを作って頂いたので取り急ぎお知らせです。
可愛いー!!(*´◇`)

今回は着色済フィギュア2体組。
私もまだ実物は見てないのですが、箱の大きさから察するに
おそらく身長3cm位の、ちっこ可愛いフィギュアです。
前回とは違う原型師さんに作っていただきました。
ぽての体型と鳥が可愛い…(*´◇`)

それにしても前回のキットの完成見本を見た時にも思ったんですが
髪の色のグラデーション、ホントに綺麗に再現してくれてますよね…!
しかも二人とも結構細かくパーツが分かれてるので、
着色面倒そうなのに本当にありがたいです!

今本誌の展開が結構ヘビーなので、読者さん離れが激しそうですが(…orz)
各イベントに参加のご予定がある方は、
お試しにブースにお立ち寄りいただけたら嬉しいです(*´◇`)
冬コミは私も参加するので、こっそりブースを見に行きますよー!
-----------------------------------------
商品名 :ぽてまよ&ぐちゅ子フィギュア(価格:2,000円(税込))

販売場所:美少女フィギュアコンベンション2006
大田区産業プラザ大展示ホール
開催期日:2006年12月3日(日)

販売場所:コミックマーケット71
東京国際展示場(東京ビッグサイト)
  ※販売ブースは12月22日に発表
開催期日:2006年12月29日(金)~31日(日)

販売場所:ワンダーフェスティバル2007冬
東京国際展示場(東京ビッグサイト)
開催場所:2007年2月25日(日)


(各期日数量限定発売予定)

-----------------------------------------
また明後日くらいに、日記とレスを書きに来ますが
暫くはこの記事をトップに置いておきますね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

 Profile

御形屋はるか

Author:御形屋はるか
ぐだぐだ漫画描き
------------
常時お仕事募集中です
お気軽にご連絡下さいませ
⇒メールフォーム
twitter-bird-blue-on-white.png 

 Category

 LINK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。