topimage

2007-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントレス続きですー - 2007.05.31 Thu



あと!もう!ひと!がんばり!だぜ!

ちょっと量多いけど一気に投稿できるかな?
今年に入ってからのコメントレスです。
READ MOREをクリック!

(朝がきちゃったんで、一時保存。続きは今日中に必ず!)

スポンサーサイト

さてさて… - 2007.05.30 Wed



うおー、気絶しちゃったぜい…(;´◇`)!
これの前に二つ日記があがってますので、そちらもよろしければ。

ホントにお待たせしました。コメントレスです。
何度も書きこんで下さった方(ありがとうございました!)のものにつきましては
まとめて、ではなくて、一つ一つにレスさせていただきます。

しかし、恐らく書き込んだご本人もレス内容を忘れているであろう
時間の経過っぷりで申し訳ございませんでした orz
もう二度とこんな事にならないよう気をつけます。

それでは相当長いですが、
まずは昨年中にいただきましたコメントへのレスです。
READ MOREをクリック!

キラキラMOSAIC - 2007.05.30 Wed



これの前に単行本&アフレコに関する日記がありますので、
合わせてどうぞー

---------------------------
そんな訳で、アフレコの合間にMOSAIC.WAVのお二人と
OPに関してのミニ対談をさせていただきました。

前々からMOSAICさんの楽曲はガンガン聴きまくっていたので、
OPデモが出来ましたよーと担当さんから連絡頂いた時に
「MOSAIC.WAV」の名前を見つけて、それはもうびっくりしました。
なんかのコピペ間違いかと思うほどびっくりしました(笑)
故に、かなりガチガチに緊張して対談に赴いたのですが、
柏森さんも、み~こさんも、本当に優しくてほんわかした方で
とてもほっとしましたです(*´◇`)
ネット通販話とか、くだらない話にも明るく付き合ってくださって
本当にありがとうございました!

昔からの仲良し二人組さんとの事で、いいなあそういうの。
キャッキャウフフなお二人で、見てて和んじゃいました。

---------------------------
近々公式サイトに対談の様子が掲載されるかと思うんですが、
とても深く原作を読み込んで下さっているのがわかって
とてもとても嬉しかったです。
最初はとてもアップテンポで賑やかな曲を作って下さっていたんですが、
最終的に決まったのは、優しくてふんわりした、
いつもとは少し趣の異なる、落ち着いた楽曲でした。
歌詞が本当に深くて感動しちゃうので、
是非フルでじっくりと聴いてみてください。

しかし2巻発売前に、あの世界観を作り上げてくださったんだから
柏森さんは本当に凄い…!
それだけキャラや漫画の雰囲気について、
色々と考えて下さったという事ですよね。
ホントに、作者冥利に尽きるというものです。嬉しいなあ。
少し遠くから、ぽて達を優しく見つめてくれてる感じの歌詞なんですよ。
その優しい歌詞を、み~こさんが可愛く、あったかく、ちょっと切なく
歌い上げて下さってて、じーんとしちゃう事うけあいです。
早く皆さんにも聴いていただきたいなあ…(*´◇`)!

どんな絵をつけていただけるのか、というのも楽しみですし
前の日記で書いた声優さんの事といい、
とても大切に「ぽて」を作り上げてくださってるのが伝わってきて、
一杯緊張もしましたが、本当に幸せな一日でした。

---------------------------
そうそう、肝心な事を!
アニメ版ぽてまよの絵、まだ公式サイトでも見ることが出来ませんが
ホントにホントに可愛いんですよー!
元は自分の絵なのに、なんであんなに可愛いんだろう?
最初キャラデザを見せて頂いた時に「ひぎい!」と言っちゃうくらい
可愛かったです。ひぎいて。

アフレコ時はまだほとんど絵が入ってなかったので
私も放送時まで完全版を見る事はないかも知れませんが、
ラフな鉛筆線だけでも、もうね!
ほら私の絵って、ちょっとこう、アレじゃないですか。
デッサン狂ってるなんてもんじゃないし、地味だし、
これをどうやって動かすんだろう?と本気で心配だったのです。

もうコミックハイ!には載ったのかな?次号だっけ?
とにかくホントにお楽しみに!です!
可愛さもそうですが、あの立体感は一体なんなんだ…真似したい!

---------------------------
なんかもう絶賛しまくりで「おべっか使ってるんじゃないのー?」と
思われちゃいそうですが、アニメを見ていただけたら
大袈裟でもなんでもないと、きっとわかっていただけると思います。
脚本・演出もお見事です。

我ながら微妙だなあと思う漫画版「ぽてまよ」ですが、
かなり自信をもってアニメ版「ぽてまよ」はオススメです。
私がキャッキャウフフしたのと同じくらい、
皆さんもキャッキャウフフとしていただけたらいいな。

今日は二話目のアフレコです。
私は今回は残念ながら欠席ですが、
スタッフの皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。
そして釘宮さん、お誕生日おめでとうございます!

---------------------------
そいじゃ最後にコメントレスを次の日記で!

遅くなりまして…! - 2007.05.30 Wed



お久しぶりですー!おはようございますー!
今日は日記を書くまで寝ないぞ(`◇´)ノ!

そんなこんなのうちに、
「ぽてまよ」2巻と、「ToHeart2」最終巻が発売されましたね!
どちらも献本が届いて、恐々内容チェックしてるんですが、
どうでしょうか、少しは楽しんでいただけましたでしょうか。
とりあえず、ぽてもTH2も、
最終話を腹一杯手直し出来たので随分ホッとしました。
ホント、どちらも雑誌掲載時はかなり酷い画面で
申し訳ありませんでした<(__)>

しかし、ささらが似ない事、似ない事。
たったあれだけのページ数なのに、恐ろしく時間がかかってしまいました。
それでもやっぱり似てなくて、チェック時改めて落ち込みましたが
この溢れんばかりの萌えを感じ取っていただけたら幸いです。
ホント可愛いぜい、ささら&まーりゃん!

------------------------
さてさて、もう一週間前の話になっちゃいますが、
アニメ「ぽてまよ」第一話のアフレコにお邪魔してきました。
原作でいくと1~2話なので、ぐちゅ子も含め、メインキャスト勢ぞろいです。
うおー、ガラスの向こうに芸能人だらけですよ、皆さん…!

己の描いた微妙な展開やセリフを
声と動き付きで見なければならないのは
ある意味、最高の地獄でしたが、でもやっぱりかなり感動ものでした。
もうねえ、どのキャラも「これでなくちゃ!」って声なので
ホントに楽しみにしてて下さい。
なんと言っても、ぽてとぐちゅが凄いです。
お二人とも凄く若くて(10代…!)、可愛い方なんですが、
あんな難しい役を演じきれるなんて
やっぱプロなんだなあ!と感心してしまいました。

そう、きっとお二人とも色々お悩みだと思うのに申し訳ないんですが
ホントに小動物が二匹鳴いてる感じで、凄く可愛かったんですよ(笑)
ぽて役の花澤さんの、リテイク時の「すいませ…」は
現場の人しか聞けない、お宝です。
なんだよもう、可愛すぎだろう…!!
何度もプロデューサーのTさんと、可愛い!あれは可愛い!と
盛り上がってしまいました。ホント可愛いぜい!

辻さんのぐちゅ子は、ホントにまったく喋らないので
唸り声と吐息だけで全ての感情を演じ分けてらっしゃるんですが
あんな可愛い声なのに勿体無い、と言うか贅沢な話だよなあ。
でもやっぱ喋りたいよなあ。何とかしてセリフ…セリフを…!

------------------------
喜多村さんの素直は、優しくてちょっと気だるげな
良い萌えキャラでした…(笑顔で前かがみ)
あの吐息交じりの声は、是非ヘッドフォンで堪能したいです。

そしてみかん役の川澄さんは、流石としか言いようの無い演じっぷり。
あのみかんは、かなりかなり可愛いよ…!
どうしよう、Takさんがメロメロになっちゃう(笑)!

釘宮さんのねねは、もう「お楽しみに!」という感じで。
ああいうねねが来るとは思わなかったので、
最初聞いた時ものっそ笑っちゃったんですが、うんアリアリ!
今度からは釘宮さんVer.ねねたんを頭に浮かべて描きます(*´◇`)

甲斐田さんの京ちゃんは、元気一杯のほんわかさんでした。
そうそう、ああいう健康的で明るい声ですよね!
ぐちゅ子との絡みがとても楽しみです!

時田さんのむったんと、近藤さんの薫のペアは良いですよー!
特に変な事してなくても、妙なおかしさがあります。
「あの…薫は本気でむったんの事が好きなんですか?
 異性として…あ、いや、同性として?」と、
後で近藤さんに聞かれてしまいました(笑)
そうそう、異性に対するように、同性に惚れているんですよ!

先生や、クラスメートの子達も、それぞれにいい味が出ていました。
出番が少なくて心苦しいんですが、長い期間演じる中で
それぞれのキャラを楽しんで下さればいいなあと思います。
クラスメートC(静香ちゃん)と先生役の方と
アフターご一緒したんですが、お二人ともとてもまっすぐな方で、
短い時間でしたがお話できて嬉しかったです。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします!

------------------------
うおお、長い長い…!
アフレコの合間にMOSAIC.WAVのお二人と
ミニ対談をさせていただいたんですが、それにつきましては次の日記で!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

 Profile

御形屋はるか

Author:御形屋はるか
ぐだぐだ漫画描き
------------
常時お仕事募集中です
お気軽にご連絡下さいませ
⇒メールフォーム
twitter-bird-blue-on-white.png 

 Category

 LINK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。