topimage

2007-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無料配信始めました - 2007.07.30 Mon



お知らせがちょっと遅くなっちゃいましたが、
BIGLOBEさんで「ぽてまよ」の無料配信がスタートしました!

1話ずつ配信・毎週金曜更新です。
見逃しちゃった方、放送されない地域の方、
夜遅すぎて見れないよーって方など、この機会に是非お試し下さい(*´◇`)

-------------------------------
しかしアニメ見た後に己の漫画を読むと、あまりのぽての可愛く無さに絶望するので
今後はもう少し作画と展開に気を使おうと思いました よ…。
もー4話の泣いちゃうぽてが可愛すぎる…!
ああいう風に描けば良かったんだなあと、毎回感心しながら拝見しています。
ちなみに写真はDVD特典のラバーキーチェーンです。
しっかりした作りで可愛い!

-------------------------------
そして通販関係、もうちょっとお待ち下さい。
お待たせしてしまってて申し訳ありません。
8月になったら返信・発送をまとめて行う予定です。

それでは取り急ぎお知らせまで。
スポンサーサイト

通販と夏コミとレスあれこれ - 2007.07.24 Tue



本日までに頂きました全ての通販メールに返信いたしました。
大変遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。
そして本日までにご入金が確認出来ているものにつきましては
明日・明後日中に発送の予定です。
こちらも大変お待たせしてしまい申し訳ございませんでした。
お申し込みありがとうございました!

------------------
さてさて夏コミでの双葉社さんの販売物が発表されましたね!

今回ぽてまよは、てぬぐいで参戦です。
文化祭の回のメイドぽてぐちゅ4コマをカット風に仕上げました。
そして「百合のコミックハイ!」ですが、
前の日記で書いた通りの、京×ぐちゅ子の微エロ百合漫画2Pです。
ドリームクラッシャーな事に、ぐちゅ子が擬人化(?)されてますが
あれが公式デザインという訳ではないので、
お好きなように描いてあげて下さい(*´◇`)

------------------
さてさて同じようなご質問をいくつか頂いたので、ざーっとお答えします

●ぽてまよやぐちゅ子達は一体なんなんですか?
お好きなように想像してやって下さい(*´◇`)
最終話までに説明するかもしれないですし、ずっと謎のままかもしれません。

●ぐちゅ子の持ってるアレは鎌ですか?斧ですか?
ひぎい、ご指摘頂くまで逆刃だという事に気づきませんでした。
うおー、恥ずかしい…!
ご指摘ありがとうございます。あれは一応鎌のつもりで描いてます。
もう今更直せないので、ぐちゅ子らしく、外側に刃をむき出しな
役に立たない野蛮な鎌だという事にしておいて下さい(笑)

●ぽてまよの頭のアレはネコ耳じゃないんですか?
いわゆる「ネコ耳」のように、筒状ではない&ピンクの部分はないので、
2巻カバー裏のような説明になってます。
なので「アニメぽてまよ」でも、あの耳的な三角にピンクの部分はないですよね。
でももっさり毛は生えてます。
感情によってヘタったり、毛羽立ったりするので
しっぽやアホ毛の親戚のようなものだと思っていただければいいんじゃないかと…。

でもまあ別にネコ耳でもいいです。おおこのいい加減さよ(笑)

●昔××を描いてた、○○さんですよね?
ですです(*´◇`)>
PNとかサークル名とかしょっちゅう変えててすいません。
覚えてて下さって嬉しいです!

●もう成年漫画は描かないんですか?
ご依頼があれば、今でも成年漫画は描く気まんまんなんですが、
今抱えてる仕事で手一杯で、スケジュールの都合がつかないのと、
単にご依頼が無いので描いていません。
ちなみにコミックXOでのカットは、編集さんの方から
「エッチじゃないものでお願いします」とのご依頼を受けてるんですよ、意外にも!

------------------
これ以外のご質問に関しては、個別にお返事いたしますので
後暫くお待ち下さい。申し訳ありません。

------------------
そして明日MOSAIC.WAVさんの「片道きゃっちぼーる」CD発売です。
歌詞が凄く深いので、是非是非フルで聴いてみて下さい!(*´◇`)


それでは、ごく一部ではありますが、以下コメントレスです。(6/1日記分)
お返事遅くなって申し訳ございませんでした<(__)>
何度かコメントして下さった方も、一個一個 個別にレスしていきますので
のんびり気長に待っていただけると助かります。

お手数ですが反転してお読みください。

とりいそぎご報告を - 2007.07.17 Tue

先ほど通販をお申し込みの全ての方にメールを返信いたしました。
「まだ来てないよー」って方は、お手数ですがメールフォームより
ご連絡下さいませ。

通販関連で何件かお問い合わせいただいたのですが、
トートバッグとグラスの再販予定は、今のところありません。
わざわざお問い合わせくださったのに本当に申し訳ないです(;´◇`)
色々と手一杯になって来たので、
トップから一旦通販サイトへのリンクを外させていただきましたが、
「じゃあ本だけでも通販するー」という方は
こちらからどうぞ。

-----------------------------
あと、あの、すいません、
「ぽてまよ」はアニメの方が軽く100億倍は可愛いと言うか、
あの可愛さと面白さは最早別作品レベルなので、
「原作も買いました」報告を頂く度に、
一気に幻滅してるんじゃないかと非常に申し訳ない気持ちに…。
でも本当にありがとうございます!
原作は原作で、それなりに気に入っていただけるといいなあ。

そしてファンサイトを作ってくださったり、
ご自分のブログやサイトで取り上げてくださったりと、
ご報告いただいた物は全て拝見させていただいています。
本当にありがとうございました!

-----------------------------
あと最後にちょっとお仕事情報を。
夏コミの双葉社企業ブースで、ちょっとしたぽてグッズが発売されます。
あと小冊子用に書き下ろし漫画を2ページ。
京&ぐちゅ子スキーな方に捧げる百合漫画です。
後もう一本夏コミ企業ブース用の漫画を描くんですが、
そちらはまだコンテで詰まってるので、次回具体的にご報告を…。

ではではあとちょっと頑張ってきますー!

本当にありがとうございます! - 2007.07.10 Tue

やばいやばい締め切りのループにはまってきたのです(;´◇`)
通販とかレスとか止まっててすいません
来週半ばまでは不眠不休で仕事なのでもうちょっとお待ち下さい。
本当に申し訳ないです。

----------------
アニメ、思いのほか好評なようで本当に嬉しいです!
お祝いコメントや、感想、お返事出来ないのが歯痒いですが
とても嬉しく拝見しています。ありがとうございました!
友達の皆も激励本当にありがとうね!

あんな感じで何が起こる訳でもなく、ほにほにふにふにしてるだけの
お話なんですが、よろしければこれからもお付き合い下さい。
そうそう、もうDVDのCMが流れているそうで、
DVDの映像特典!凄くないですか?!
私もかなり頻繁にDVDを買ってるんですが、新作アニメ1本収録なんて
そこまで気合いの入った特典、滅多にないですよ…!
スタッフの皆さんの頑張りに感謝感謝です!

こないだのアフレコの時、丁度映像特典も同時に収録してたんですが
もうぽての声が面白すぎなので楽しみにしていて下さい(*´◇`)

----------------
そしてこれから限定版DVDの特典イラストを描くのです。
はあはあ頑張ります。カラー下手なんだよなあ…技術向上したい…。

それでは改めまして、これからもぽてや素直達をよろしくお願い致します。
本当にありがとうございました!
そしてうちの地元は明日放送です。リアルタイムで見ないと!

放送前のご挨拶です。 - 2007.07.06 Fri



おおおおん!
やらなきゃあかん事をほとんど完了しないまま放送日を迎えてしまいましたよ…!
色々滞ってて本当に申し訳ございません。

さてとうとう本日深夜に放送開始という事で、気分は↑の繰り返しです。
楽しみだし、心配だし、でもやっぱり楽しみだし。ああ。

私は皆より一足お先に、4日に初回放送分のDVDを拝見したんですが
もう!めちゃくちゃ!可愛い!よ…!
DVDを頂いて以来、もうあんたドライブ壊れるんじゃ…というくらい
しつこくぽてばっかり見ています。
私は描いた本人なので、お話そのものについてはコメントが難しいのですが
ホントに丁寧に丁寧に作りこんで下さっていて
本編はもとより、OP・EDも凄く可愛いです。オススメ。
注目していた鳥の動きも、期待を裏切らないおかしさだよ(笑)!

--------------------------
アニメで初めて「ぽてまよ」に触れる方も多くいらっしゃるのでは
ないかと思いますが、
「ぽてまよ」は、本当に何でもない、静かなお話です。
毎週毎週、次はどうなるのかなとわくわくするタイプのお話ではありません。
でも何となく気づけば毎週ぼけーっと見ちゃってるなあ…という
深夜のなごみ作品になることが出来ればとても嬉しいです。

--------------------------

おおーん、今東京の友達から「始まったよ!」のメールが…!
はああああ緊張するうううう

そして今レス書いてますのでしばしお待ちをー!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

 Profile

御形屋はるか

Author:御形屋はるか
ぐだぐだ漫画描き
------------
常時お仕事募集中です
お気軽にご連絡下さいませ
⇒メールフォーム
twitter-bird-blue-on-white.png 

 Category

 LINK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。