topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


月記だよ!これ月記だよ!<追加> - 2006.10.20 Fri



★ピンパレの色校ですよー

10/21:コメントレス追加しました
-----------------------

ご無沙汰しております。御形屋はるかです。
すっかり電撃とハイ!の発売日あたりに月1更新するのが
恒例となりつつある、役立たずブログです。

これでは最新のお知らせを載せた所で、
数名の方しかチェックしていないのではあるまいか。
つか、巡回先にしてくださってる方がいらっしゃったら
本当に申し訳ございません(;´◇`)
原稿期間以外はボ~っとしてて、原稿期間はしっちゃかめっちゃかで
ホントくずのような毎日です。あかん。

さてさて今月も色々描いたので、ぐわーっといきますかー!
---------------------
●ぽてまよ
4コマ漫画にあるまじき重いネタですいません。
ぽて連載当初からこのエピソードは考えてたんですが
実際漫画にするかどうかは、結構ギリギリまで悩みました。

いつでも誰でも気軽に読めるのが4コマ漫画の最大の利点だと思ってるので
ホントはぽて達のお花のような続きネタも、悩み所ではあるのですよね。
でもまあ、お母さん編・お花編の両方とも、次回でなんとかまとめる予定です。
いきなりのシリアス展開っぽくてアレですが、
お付き合いいただけたら嬉しいです。

●ToHeart2
さてさて、こちらも佳境一歩手前ですね!
二巻の途中からポツポツと仕込んできたこのみの恋心が一気に表面に。
まあ、あの、ゲームプをレイされた方は(いや多分未プレイの方も)
ラストは予想つきまくりだろうとは思うのですが、
暫くはこの「少女漫画かよ!」な、ちょっと行き過ぎたモジモジ感を
お楽しみいただけたら幸いです。
そしてタマ姉分が不足しててすいません。次回頑張ります。

●コミックXO
予告通り、いつものコーナーカット+カラーピンナップを描かせていただきました。
いつもはグラデーションツールでぺっとり塗っちゃうんですが、
今回は久々に筆ツールで塗り塗りしてます。楽しかった…(*´◇`)
ピンナップイラストは、ポスター仕様+サイン入りでプレゼントに
していただけるらしいので、よろしければ応募してやって下さいませーv

XOろぐさんでラフが公開されてますのでリンクからどうぞ。
しかしラフの絵酷いな…!完成イラストはもうちょっとまし…な筈。多分。

●「PINK PARADE新装版」予約開始

AMAZONに飛びます

Takさん、トラックバック感謝感謝です!
表紙とかは、↑にアップした通り。可愛く作っていただけて嬉しいです(*´◇`)
そして改めて「分厚い!」と感心しきり。
これが600円だなんて、何てお得な…!!(凄いCM臭)

そして前の日記でも書きましたが、こちらの宣伝も兼ねて
キャンドール本誌にカラーイラストを一枚描かせていただきました。
ネコ娘です。久々に乳首に色を塗りました(笑) 楽しかった!

●DEAR+ 12月号(新書館)
相方・飴屋からバトンを受け取って、イラストコラムを一枚描かせていただきました。
初!のBL誌ですよ!おにゃのこ向け雑誌ですよ!わーい!
浮かれて、何やら細々と描いてしまいました。
男の方はちょっと手に取りにくい雑誌ですし、
どこからどう見ても素直です、ありがとうございました。な
黒髪眼鏡キャラが描かれてたりするので、チェックよろしく!とは
ちょっと言いにくいのですが、まあ、あの、機会がありましたら(;´◇`)>

----------------
さてさて、ホントに遅くなって申し訳ございませんでした!
コメントレスは↓をクリック!

●おさむ様
初めましてー!ようこそいらっしゃいました!
お返事が遅くなってしまって、本当に申し訳ございませんでした(;´◇`)

おお、ぽてとTH2、両方とも読んでくださってるのですね…!
本当にありがとうございます!
今丁度その両方ともが重ッ苦しい展開で心苦しいのですが、
何とかハッピーエンドに行き着けるよう頑張りますので
これからもお付き合いいただければ嬉しいです(*´◇`)
しかし私ももうちょっとしたら、このみ達とお別れなんだなあと思うと
しんみりしちゃう今日この頃ですよー…。

●みんみん
わーい!コメントありがとうー!(*´◇`)
相変わらずバタバタしてるけども、またゆっくり飲んだり食べたりしたいねえ。
そしてピンパレは買わんでよかですよ!
冬コミの時にでも色々渡すので、ホント気持ちだけで。ありがとうね!
あ、そうそう。ハイ!は最近うちの近所でも
ちょくちょく見られるようになって来たなあ。
女子高生アニメと「こじか」の恩恵か?

何やら東京に行かねばならない用事がちょくちょくあるっぽいので
また近々連絡するやも。会えたら嬉しいよ!

●medinさん
イヒヒ ブログ拝見しましたですよ!イヒヒて!
ミニカー可愛いなあ!こういうコレクションはかっこよくて良い良い。
うちなんてテニスの王子様のトレカと、もえたんやらディスガイアの
フィギャーにまみれておるのです。正しいオタの姿ですよ!
しかし電化製品とかって、なんで壊れる時は一気に壊れるんでしょうね。

そんな訳で、うちもすっかり月1更新が板についてしまいあかんです。
medinさんとこって、1日にどれくらいの人が遊びに来てます?
うち何人くらいなんだろう…果たして情報ブログの役割は果たしているのか…。

●ななこちん
こないだはどうもありがとうー!…って、長!コメント長!(笑)
ローゼン、原作の双子ちゃんは、ある意味私の描いた漫画よりも
ずっとずっと甘酸っぱくて、ラブラブなんじゃないかと思うよ。
ノリ的には、相方の漫画の方が近いのかな。
原作はどうもそろそろ佳境っぽいので目が離せぬ…!

月末会えたら嬉しいなあ。相方と二人して、ちょくちょく頑張ってるですよ!
そしてグッズも活用してもらえて嬉しい限り(*´◇`)
やっぱ、使ってもらってこそのグッズだもんね。
つか、職場にまで持って行くとは猛者だな、ななこちん(笑)!

●井ノ中かはず様
初めましてー!ようこそいらっしゃいました!
そしてお返事が遅くなってしまって、申し訳ございませんでした(;´◇`)

ぽての単行本は、全話「もえよん」での連載分です。
次巻は丸々「ハイ!」での連載分なんですが、特に区別無く
『「ぽてまよ」の二巻』として出ますですよ!
東雲先生の「ちびもの」も、普通に「二巻」でしたもんね。

そしてご質問にあった とまりの下の兄弟ですが、はい弟です!
「すばる」くん、10ヶ月。まだまだ言葉は喋れませんが
とまりが毎日くどいほど話しかけてるので、
そろそろ「やちゅみ」とか言い出しそうですよね(笑)
とまりは小学5年生の設定なので、10歳ほど歳の離れた弟になります。
さらっと書いちゃいましたが、結構な歳の差に今自分でびっくりしました。

ぽてはマイペースにまったり話を進めていきますので
どうぞこれからも まったりお付き合いいただけたら嬉しいです(*´◇`)

●ふくりんさん
おお、マジックペン?!
うんうん、ちょくちょく使ってますですよー!
ある程度大きい範囲のベタはマッキーで塗ってます。

でもそんな、送るだなんて!お気遣い無くですよ、マジでマジで(゚◇゚)!
商品名を教えていただければ自分で探しますのでー!
ホント、ふくりんさんにはおんぶに抱っこ状態で
お世話になっちゃってるのであかんです。
…って、日付的に、今こんなのを書いたところでもう手遅れなのか…?

ホント、こうして遊びに来て貰えて、漫画を読んで貰えるだけで
十分すぎるほどなのですよ。凄い事なのです。改めて感謝感謝なのです。

●林さん
ひぎい、種類の違うゴキが一気に5、6匹…!!(((((;゚□゚)))))
うちの場合ゴキもそうなんですが、隣が畑だからかなんなのか
ムカデとか、見た事もないような全身真っ赤のでかい蟲とかが
突然足元に出現したりするのです。ひぎいひぎい!
しかもそれは大抵夜中なので、親を起こすわけにもいかず
一人で格闘したり、凄い勢いで避難して朝までブルってる羽目になるのでした。

ワープロ、懐かしいでしょうー!
母にも「二万も出して修理するくらいならPC買えばいいのに」と
言ったんですが、どうにもワープロが良いようで。
問題はインクリボンを取り扱ってる店舗がどんどん減ってる事です。
時代の流れだなあ。

●きみやっち
先日はどうもどうもですよー(*´◇`)!
ハルヒも花帰葬もヘビロテで聴きまくってますです。ありがとうね!
地獄少女は箇所箇所が無駄にエロいので、どうにも同人心が疼くけども
じっと我慢で…でもいつか設定パロで描いてみたいなあ。
地獄中年とか地獄青年とかネ(笑)!

また時間が出来たらカラオケとか一緒しましょうですよ!
あ、そうそう、ロコロコ歌ってきましたー!歌えた(笑)!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

御形屋はるかさん、はじめましてブルーズと言います。
To HEART2ではるかさんの漫画を知りました。
この単行本は2冊とも持っています。
もうすぐでこの作品も終わると聞きまして残念です。
またはるかさんの新作に期待しています。
3巻も必ず読ませていただきます。
それでは短いですが失礼します。

ご無沙汰しています。さひろです。前回はコメント返しいただいていたのにコメントつけられず、失礼しました(汗。
更新頻度。月いち更新というか、情報があるときだけ更新っていうのも、それはそれでかまわないんじゃないでしょうか。最近はアンテナとかRSSフィードリーダーとか便利なサービス・ツールがありますから、それで更新チェックをすれば楽勝ですよ? ということで、御形屋さんの負担にならない範囲でやってくだされば、いちファンとしては嬉しい限り、ということで。
それはそうと『PINK PARADE』新装版、買ってきましたー! 新しく3本短編が追加されて分厚くって\600! なんてお得(笑! それはさておき、(旧版は実家の本棚なので)久々に読み返したわけですが、やっぱり良かったですよー。作品に元気を分けてもらったり、優しい気持ちにさせられたり、背筋をぞくりとさせられたり。初読のときの気持ちを思い出しつつ、新しい発見もあったりで、楽しい読書でございました。
それから『電撃大王』。先月から(ようやく!)買い始めてみました。アニメは観ていないのですが、(当然ではありますが)ゲームとは違った展開に、これからどう着地まで持ってゆくのか楽しみです。
以上、長々とすみませんでした。
それでは健康にはお気をつけて。次のお仕事&更新も、楽しみにさせていただきます。

またしても、のさひろです。
『PINK PARADE』の感想をサイトにアップしましたので、いちおうご報告。……そんなものを著者の方に報告するのもどうかと思いはしたのですが、コメントで感想を書かせていただくの、長いバージョン、と思うことにしました。以下のURIにあげてあります。
http://sahiro.org/blog/item/87

以上、失礼いたしました。
お仕事大変でしょうが、お体にはお気をつけて。

ご安心なく。

御形屋先生、こんにちは。ふくりんです。
マジックペンですが、全国でただ1箇所のみで販売しているもので東京にこないと買えません。
なのでもう購入しちゃいました。
黒が3本、赤が1本です。
なるべく早く送ります。
まあ大した物じゃないのであまり期待しないでくださいね。(^o^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelcy.blog35.fc2.com/tb.php/30-53ea31d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年はマロンケーキしようかと思ってるんですが «  | BLOG TOP |  » やっと一休み

 Profile

御形屋はるか

Author:御形屋はるか
ぐだぐだ漫画描き
------------
常時お仕事募集中です
お気軽にご連絡下さいませ
⇒メールフォーム
twitter-bird-blue-on-white.png 

 Category

 LINK

