topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


今年はマロンケーキしようかと思ってるんですが - 2006.11.23 Thu




毎年この時期になると
「クリスマスケーキどこで予約しよう」が一番の悩み事です。
それだけで気付けば1日が終わっている悪夢。

そんな中、うっかり身内からもらった風邪が
どんどん酷くなってしまって、全身がなんかバキバキです。
立ち上がるだけで腿の筋肉が痛いぃー(;´◇`)
ずっとだるいし、うとうとしても変な夢見ちゃうし、ホント病気はあかんです。
皆あったかくして、気をつけるですよ!

さてさて今月は新しい仕事が始まったり、イベント参加したりで
ノンストップ修羅場でした。
ざーっとお知らせです。

------------------
●ぽてまよ
いやはや今月までのお付き合い、本当にありがとうございました!
やっとお花編&お母さん編のラストです。
この回だけでも普通のコマ漫画にした方が良かったかなあと思いつつ、
でもやっぱこれは4コマだから描けたネタだろうと。

そして次回からは新シリーズの始まりです。
いつまで続くんだぽてまよ(笑)!
へヴィな気分にさせちゃった分、
次回は明るくはっちゃけていきたいと思ってますので
改めまして、どうぞこれからもよろしくお願いいたします(*´◇`)

●ToHeart2
お約束通り、タマ姉クローズアップの回という事で。
タマ姉親衛隊3人娘は実に描いてて楽しかったです(*´◇`)
ちゃるとよっちといい、TH2は脇キャラだけで十分話が作れる
濃さがありますよね。アンソロに参加できたら描くのに!
次回がある意味、正念場です。頑張らなくてはー!

●はなたま
芳文社さん発行「まんがホーム」1月号より連載開始。
芳文社さんと言えば、己のポカのせいで
「ぼくのまほうつかい」が宙ぶらりんのまま滞ってしまってるんですが
それを受け継ぐような感じで、眼鏡ドジッ娘&チビキャラの4コマです。
↑がキャラ表とコンテ。

今抱えてる仕事が落ち着くまでは不定期連載という事で、
次回はおそらく4月号まで間が開いちゃうんですが
まったり続けていけたらなあと思っています。
そして相方の飴屋が、同雑誌・同号より連載が始まりますので、
そちらも併せて応援いただけたらなあと思いますですよー(*´◇`)

●コミックXO
今月は冬のXOcafeって事で、かまくら編。
背景、うっかり田舎にしすぎました。失敗。
教会とか描けば良かった…。

------------------
そして同人方面ですが、先日参加したイベントで
ありがたい事にトートバッグが完売しましたので
ショップリストから外しました。
お買い上げ、本当にありがとうございました(*´◇`)!

冬コミ、スペースいただけてるんですが
新作がご用意出来るかはまだ未定…本は無理でも何か作りたいなあ。

ちなみにイベントでは久々にスケブを描かせていただいたのですが
(ありがとうございましたー!)
よりにもよって我的本命ドール、真紅だけ頼まれなくてショボーン orz
真紅、真紅ぅー!他のドールは全員描いたのにぃー!
でもローゼンイベントって、小・中学生?みたいな女の子が
沢山参加してて、ちょっと新鮮でした。
そういう層に人気があるんですね。やっぱ可愛いもんなあ!

一人参加のせいもあって色々と至らず、反省しきりですが
凄く凄く楽しかったです。やっぱイベントはいい…(*´◇`)
------------------

ちょっと休んで、またコメントレスしにきます。
とりあえず一旦保存。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハイ!の今月号読みました
泣かされた
お母さんに言いつけてやる

風邪は大変でしたね。ここのところ、気温の変動が激しかったりしますから、注意しないと。
御形屋さんも、ご自愛くださいませ。

そしてクリスマスケーキ! ここ何年か、食べた記憶がないです(苦笑。たまにはなんか買うかなー。柄じゃないような気もしますが(再度苦笑。

そしてまんが。電撃大王のこと忘れちゃってました(ぉぃ。さっさと買いに行かないとー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelcy.blog35.fc2.com/tb.php/32-1f51dccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントレスなのれす(えー…) «  | BLOG TOP |  » 月記だよ!これ月記だよ!<追加>

 Profile

御形屋はるか

Author:御形屋はるか
ぐだぐだ漫画描き
------------
常時お仕事募集中です
お気軽にご連絡下さいませ
⇒メールフォーム
twitter-bird-blue-on-white.png 

 Category

 LINK

