topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


アニメ化ですってよ?!+コメント&TBレス追加しました - 2006.12.22 Fri




そしてまだ冬の修羅場が開けてないんですってよ?!

orz

----------------------------
いやそんな事はどうでもいいな!そうじゃなくてそうじゃなくて

来年「ぽてまよ」が
アニメになるのです!


わー!アニメて!漫画描きとして一つのゴールですよ(*゚◇゚)?!
実はお話自体はかなり以前から戴いていたのですが、
身内以外には絶対内緒にしてくださいと言われていたのと
正直「やっぱ取りやめになりました」ってなるかもなあと
思っていたのがあって、今までひたすら口を閉ざしてきたのですが
やっと!
やっと今月号のコミックハイ!で発表です
正式スタートです
ああほっとしたああああ(*´◇`)!
改めまして、今まで応援下さった皆様に感謝感謝です!

公式サイトも本日オープンしました。
自分のキャラが他の人に描かれるのって不思議な気分だなあ。
不思議で嬉しいなあ。
つか、このとりとめのない漫画をどうアニメにするんだろう。
少し不安もあるんですが、ホントにとても頼もしいスタッフの方々だったので
大船に乗ったつもりで、楽しみに完成を待とうと思います(*´◇`)

----------------------------
さてさて今月のお仕事ですが、
ぽてまよは新シリーズの始まりです。
新キャラ二匹が仲間入り。
どうにも受けそうにない微妙なキャラ達ですが、
これからぽてぐちゅと絡めながら深めていけたらいいなあ。
そして表紙と、告知イラストも描かせていただきました。
いつもよりちょっと豪華な衣装の二匹は
描いてて楽しかったです(*´◇`)

さらにコミックハイ!お買い上げの方にお配りするペーパー用に
イラスト&フリートークを一点。
とらのあなさんで配布してますので、よろしければ貰ってやって下さいv

そしてTH2は申し訳ないことに今月は10ページのみの掲載に…orz
上記の関係でスケジュールが押してしまった事もあるんですが
こちらはこちらでホントに大切な回だったので、
ギリギリまで台詞や展開に悩んで、さらに時間が無くなってしまった上に
いつもより多いページ数で、にっちもさっちもいかなくなってしまいました。
本当に申し訳ございませんでした。
次号で後半18ページ掲載です。
遅れてしまった分、色々と頑張りますのでどうぞ読んでやって下さい。
タマ姉の一大決心の回です。

そしてコミックXOのカットテーマはお正月。
ヨッパライダーな二人です。

----------------------------
そして写真ですが、うちにもフィギュア届きました。
おおおものっそ可愛い…!
写真で見るよかずっとずっと可愛かったです。
なんだろうこの丁寧な仕事っぷり(*゚◇゚)!

ぽての頬のふんわりピンクとか、小物関係の細かさとか
写真ではよく見えなくなっちゃってる所を
是非是非会場でご覧下さい。
いやこれは身内褒めとかじゃなく、本当に良い出来ですよ!
ぽて達も私も幸せ者だなあ!

----------------------------
そして前回のコメントレス後半の方々、
本当に遅くなってしまって申し訳ございませんでした。
そして新たにコメント下さった方、ありがとうございました!

コメントレスは↓をクリック!

●ふくりんさん
おおおお購入後でしたか…! orz
本当に申し訳ありません&ありがとうございました!
大切に使わせていただきますね(*´◇`)
でも全国でただ一箇所でしか手に入らないなんて
ものっそ気になります。一体どんなペンなんだろう??
そしてそちらの職場はきっと今ものっそ綺麗ですよね。
いいなあ毎日イルミネーション!

●Takさん
うあー申し訳ないような嬉しいような…(;´◇`)ごめんなさいぃぃ
でもでも、ですよねー?!実は私も人間達のも欲しいなあと
常々思ってるんですよ。
それでこないだ「みかんのフィギュア欲しいって人が…」と
さりげなく(?)おねだりしてみたんですが、
「ハハハハ」と爽やかな笑顔でかわされました(;´◇`)くそう

●林さん
ひぎい蟲をリアルに想像しちゃいました よ orz
冬は虫が少なくて実に居心地良いです。蟲レス生活万歳。
しかしCD-R、そんなに高額な時代があったとは(゚◇゚)!
一枚1500円て…今DVD-Rでも1枚100円もしないのに。
あーでもビデオテープも昔は500円くらい余裕でしてたっけかなあ。
婆なので記憶が曖昧です(笑)
そしてピンパレのお買い上げ感謝感謝ですよー!(*´◇`)

●みんみぃん!
うわあん、お前さん不備って!不備ってー!(つ◇`)
でも遊びには来れるようで一安心。
ホント貴重な会える機会は逃したくないものだぜい。頼むぜよ!
そうそして相方とのW連載、私は相変わらずなものしか描けてないんだけど
相方がめっさ頑張ってるんで、機会があったら是非是非!

そして今回のフィギュアは無理でも、何かしらぽてグッズは
メイトで販売されるんじゃなかろうかと期待中。
ほんとイベント会場限定販売ものは、おなごにはキツイよね…orz

●指さん
初めましてー!ようこそいらっしゃいました!
そしてレスが遅くなってしまって申し訳ございませんでした。

おおおそんな風に言っていただけると、支持率バリ低になってしまうのを覚悟で
お母さんネタに踏み切った甲斐があったというものです(*´◇`)
本当に本当にありがとうございました!
そして是非お母さんに言いつけちゃって、一緒に読んでやって下さい(笑)

●さひろさん
2つ下の記事ですでにレスしたような気がしますが、こちらでも。
さあ、あと数日でクリスマスな訳ですが、ケーキ購入の決意は固まりましたか?(笑
うち明日届くんですよー(*´◇`)
ツリーも買ってきて、すっかりクリスマス気分です。

そんな訳で今月の大王は実にみっともない結果になってしまったので
よろしければ来月号を…orz
つか、TH2ってまともな画面で載った事一回しかないような気が…あかん。

●†K†さん
お久しぶりですお久しぶりですー!(*´◇`)ノシ
ホント毎日寒いですよねー。実はついこないだまで夏用のパジャマで寝ていたのですが
これはもう我慢の限界だと思って、フリースパジャマを買ってきました。ぬくぬくー。

寒さもですが、最近はノロがとても心配なので、防寒と体調管理をしっかりして
楽しい冬をお過ごし下さいですよ(*´◇`)

●medinさん
おおおおおおおお猫耳っ子かわええやんけええええええ(*゚◇゚)!!
お揃いで猫ショタっ子も描いて欲し…(小声)
いやいや冗談つか本気汁あふるる発言はさておき、真面目に可愛いですよ!
つか色塗り上手いなあ!

サークル名、それで合ってます。覚えててくれてありがとうですよ!
でも今回はとにかく買って買って買いまくる予定なので、
もしかしたら留守にしちゃってたら申し訳ない…。
お互い冬コミ堪能しましょうねー!(*´◇`)

●ふみつきたん
コメントありがとうー!
つい最近あったような気がしちゃってたけど、もう二ヶ月くらい経つんだよね。
オタクにとっての二ヶ月なんて光陰矢の如しだぜい!

そっかあ冬コミでは会えないんですな…残念。1月のインテは参加するのかな?
こないだは疲れ果てちゃってたから、今度はゆっくり話せたらいいなあ。
あ、それとディア+、通販なんてお前…!(;/´◇`)/
ミーのページだけで良ければデータ送るってばよ!

●えななたあん!
わーん、お久しぶりお久しぶりー!!(*/´◇`)/
そんな、忘れてるだなんて寂しい事言っちゃやだぜい!
冬コミのスペースナンバー、相方が参加証持ってるんで私も知らないんだけど
「おねがいチーズケーキ」というサークル名で一日目に参加してますです。

応援コメントの事、早速今夜にでも相方に伝えておくけども
もし会えたなら是非是非直接伝えてやって下さいな(*´◇`)
久々にふわふわえななたんに会えるの、ものっそ楽しみにしてるぜい!

●きみやっち
わーん、ありがとうありがとう!!(*´◇`)ノシ
未だに実感湧かないんだけども、お祝いだー!

制作会社さん、ウテナも作ってたんだね。作品一覧見てたら好きアニメが一杯あって
ぽてはどんな風になるのかなあと今からワクワクですよ!
先月打ち合わせに行ってきたんだけど、沢山の人が関わるんだなあと
感心しきりでした。そなへんの話はまた会えた時にでも。
冬コミは相方も参加するし、沢山お話しようぜい!(*´◇`)

●mirvさん
トラックバックありがとうございました!
そうなんですよねー、値段がかなりネックだと私も思います(;´◇`)
つか、ホントにぽてって人気あるのかなあ…?というのが
私自身かなり疑問な訳で…やっぱり一般的にもそうですよね。うーん…。

まあ世間の評判はさておき、やれるだけの事をやるだけなので
よろしければこれからもお付き合い頂けると嬉しいです(*´◇`)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

兄メカ!快挙!おめでとうございます!
よーしお父さん新しいテレビ買っちゃうぞー
今月号のぽてまよもインバクト強くて最高でした。
むったんの業の深さに泣けた…

お久しぶりです。さひろです。年の瀬も押し詰まってきて、なんだかバタバタしている今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか?

さて、あれやこれやはおいておいて、まずは『ぽてまよ』テレビアニメ化決定、おめでとうございます! 昨日(22日)立ち寄った『とらのあな』でレジ待ちをしているとき、『コミックハイ!』の表紙が目に入って、驚いたの喜んだの! 記念(?)にそのまま購入。いまは、続報を楽しみに待ちたいと思います。

ケーキのほうは、今日(23日)買ってきちゃいました。デパ地下に出かけたは良いものの、あまりにいろいろなクリスマス用ケーキが売っていて……アタマがくらくら(ぉ。結局、モロゾフのチーズケーキという「それどこがクリスマスケーキ?」なしろものを選んでしまう始末。いやはや……。

あと『P.P』の感想の件。読んでいただいてありがとうございます(ぺこり。感想書くのはともかくとして、URI示して作者の方に読んでいただこうとするなんて……いま思うと冷や汗ものです。なにを血迷っていたんだか。でもでも、感想を書くことで伝わる/伝わったことがなにがしかあれば、嬉しいことです。

以上、それでは~。またしても乱文長文失礼いたしましたー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

祝!アニメ化!

アニメ化おめでとーございますっ!!
ずっとずっとこのときを待ってましたよーっ!

詳細が楽しみです。
特に、みかんのあたりとか(笑)

これを機会に、もっといっぱいの人に「ぽてまよ」や御形屋さんのことを知ってもらえたらいいなぁと思います。

夢が現実に

緒形屋先生、こんにちは。
ふくりんです。
まずは『ぽてまよ』アニメ化決定おめでとうございます!
そういえばずっと前にアニメ化になったら良いですねと書き込んだ事が現実になる日がくるなんてすごく嬉しいです。
最高のクリスマスプレゼントを頂きました。
あとは東京でも観れる事を祈るばかりです。
私からのプレゼントは絶対今年中に送ります。
大変お待たせしてごめんなさい。
それではまた書きます。

夢が現実に

緒形屋先生、こんにちは。
ふくりんです。
まずは『ぽてまよ』アニメ化決定おめでとうございます!
そういえばずっと前にアニメ化になったら良いですねと書き込んだ事が現実になる日がくるなんてすごく嬉しいです。
最高のクリスマスプレゼントを頂きました。
あとは東京でも観れる事を祈るばかりです。
私からのプレゼントは絶対今年中に送ります。
大変お待たせしてごめんなさい。
それではまた書きます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelcy.blog35.fc2.com/tb.php/34-19bad9bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬コミ情報とか色々 «  | BLOG TOP |  » 取り急ぎお知らせです+さらに下にレスを追加しました(11/25)

 Profile

御形屋はるか

Author:御形屋はるか
ぐだぐだ漫画描き
------------
常時お仕事募集中です
お気軽にご連絡下さいませ
⇒メールフォーム
twitter-bird-blue-on-white.png 

 Category

 LINK

