topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


遅くなりまして…! - 2007.05.30 Wed



お久しぶりですー!おはようございますー!
今日は日記を書くまで寝ないぞ(`◇´)ノ!

そんなこんなのうちに、
「ぽてまよ」2巻と、「ToHeart2」最終巻が発売されましたね!
どちらも献本が届いて、恐々内容チェックしてるんですが、
どうでしょうか、少しは楽しんでいただけましたでしょうか。
とりあえず、ぽてもTH2も、
最終話を腹一杯手直し出来たので随分ホッとしました。
ホント、どちらも雑誌掲載時はかなり酷い画面で
申し訳ありませんでした<(__)>

しかし、ささらが似ない事、似ない事。
たったあれだけのページ数なのに、恐ろしく時間がかかってしまいました。
それでもやっぱり似てなくて、チェック時改めて落ち込みましたが
この溢れんばかりの萌えを感じ取っていただけたら幸いです。
ホント可愛いぜい、ささら&まーりゃん!

------------------------
さてさて、もう一週間前の話になっちゃいますが、
アニメ「ぽてまよ」第一話のアフレコにお邪魔してきました。
原作でいくと1~2話なので、ぐちゅ子も含め、メインキャスト勢ぞろいです。
うおー、ガラスの向こうに芸能人だらけですよ、皆さん…!

己の描いた微妙な展開やセリフを
声と動き付きで見なければならないのは
ある意味、最高の地獄でしたが、でもやっぱりかなり感動ものでした。
もうねえ、どのキャラも「これでなくちゃ!」って声なので
ホントに楽しみにしてて下さい。
なんと言っても、ぽてとぐちゅが凄いです。
お二人とも凄く若くて(10代…!)、可愛い方なんですが、
あんな難しい役を演じきれるなんて
やっぱプロなんだなあ!と感心してしまいました。

そう、きっとお二人とも色々お悩みだと思うのに申し訳ないんですが
ホントに小動物が二匹鳴いてる感じで、凄く可愛かったんですよ(笑)
ぽて役の花澤さんの、リテイク時の「すいませ…」は
現場の人しか聞けない、お宝です。
なんだよもう、可愛すぎだろう…!!
何度もプロデューサーのTさんと、可愛い!あれは可愛い!と
盛り上がってしまいました。ホント可愛いぜい!

辻さんのぐちゅ子は、ホントにまったく喋らないので
唸り声と吐息だけで全ての感情を演じ分けてらっしゃるんですが
あんな可愛い声なのに勿体無い、と言うか贅沢な話だよなあ。
でもやっぱ喋りたいよなあ。何とかしてセリフ…セリフを…!

------------------------
喜多村さんの素直は、優しくてちょっと気だるげな
良い萌えキャラでした…(笑顔で前かがみ)
あの吐息交じりの声は、是非ヘッドフォンで堪能したいです。

そしてみかん役の川澄さんは、流石としか言いようの無い演じっぷり。
あのみかんは、かなりかなり可愛いよ…!
どうしよう、Takさんがメロメロになっちゃう(笑)!

釘宮さんのねねは、もう「お楽しみに!」という感じで。
ああいうねねが来るとは思わなかったので、
最初聞いた時ものっそ笑っちゃったんですが、うんアリアリ!
今度からは釘宮さんVer.ねねたんを頭に浮かべて描きます(*´◇`)

甲斐田さんの京ちゃんは、元気一杯のほんわかさんでした。
そうそう、ああいう健康的で明るい声ですよね!
ぐちゅ子との絡みがとても楽しみです!

時田さんのむったんと、近藤さんの薫のペアは良いですよー!
特に変な事してなくても、妙なおかしさがあります。
「あの…薫は本気でむったんの事が好きなんですか?
 異性として…あ、いや、同性として?」と、
後で近藤さんに聞かれてしまいました(笑)
そうそう、異性に対するように、同性に惚れているんですよ!

先生や、クラスメートの子達も、それぞれにいい味が出ていました。
出番が少なくて心苦しいんですが、長い期間演じる中で
それぞれのキャラを楽しんで下さればいいなあと思います。
クラスメートC(静香ちゃん)と先生役の方と
アフターご一緒したんですが、お二人ともとてもまっすぐな方で、
短い時間でしたがお話できて嬉しかったです。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします!

------------------------
うおお、長い長い…!
アフレコの合間にMOSAIC.WAVのお二人と
ミニ対談をさせていただいたんですが、それにつきましては次の日記で!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelcy.blog35.fc2.com/tb.php/39-887c09c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キラキラMOSAIC «  | BLOG TOP |  » 最後のひと頑張りです

 Profile

御形屋はるか

Author:御形屋はるか
ぐだぐだ漫画描き
------------
常時お仕事募集中です
お気軽にご連絡下さいませ
⇒メールフォーム
twitter-bird-blue-on-white.png 

 Category

 LINK

