topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


キラキラMOSAIC - 2007.05.30 Wed



これの前に単行本&アフレコに関する日記がありますので、
合わせてどうぞー

---------------------------
そんな訳で、アフレコの合間にMOSAIC.WAVのお二人と
OPに関してのミニ対談をさせていただきました。

前々からMOSAICさんの楽曲はガンガン聴きまくっていたので、
OPデモが出来ましたよーと担当さんから連絡頂いた時に
「MOSAIC.WAV」の名前を見つけて、それはもうびっくりしました。
なんかのコピペ間違いかと思うほどびっくりしました(笑)
故に、かなりガチガチに緊張して対談に赴いたのですが、
柏森さんも、み~こさんも、本当に優しくてほんわかした方で
とてもほっとしましたです(*´◇`)
ネット通販話とか、くだらない話にも明るく付き合ってくださって
本当にありがとうございました!

昔からの仲良し二人組さんとの事で、いいなあそういうの。
キャッキャウフフなお二人で、見てて和んじゃいました。

---------------------------
近々公式サイトに対談の様子が掲載されるかと思うんですが、
とても深く原作を読み込んで下さっているのがわかって
とてもとても嬉しかったです。
最初はとてもアップテンポで賑やかな曲を作って下さっていたんですが、
最終的に決まったのは、優しくてふんわりした、
いつもとは少し趣の異なる、落ち着いた楽曲でした。
歌詞が本当に深くて感動しちゃうので、
是非フルでじっくりと聴いてみてください。

しかし2巻発売前に、あの世界観を作り上げてくださったんだから
柏森さんは本当に凄い…!
それだけキャラや漫画の雰囲気について、
色々と考えて下さったという事ですよね。
ホントに、作者冥利に尽きるというものです。嬉しいなあ。
少し遠くから、ぽて達を優しく見つめてくれてる感じの歌詞なんですよ。
その優しい歌詞を、み~こさんが可愛く、あったかく、ちょっと切なく
歌い上げて下さってて、じーんとしちゃう事うけあいです。
早く皆さんにも聴いていただきたいなあ…(*´◇`)!

どんな絵をつけていただけるのか、というのも楽しみですし
前の日記で書いた声優さんの事といい、
とても大切に「ぽて」を作り上げてくださってるのが伝わってきて、
一杯緊張もしましたが、本当に幸せな一日でした。

---------------------------
そうそう、肝心な事を!
アニメ版ぽてまよの絵、まだ公式サイトでも見ることが出来ませんが
ホントにホントに可愛いんですよー!
元は自分の絵なのに、なんであんなに可愛いんだろう?
最初キャラデザを見せて頂いた時に「ひぎい!」と言っちゃうくらい
可愛かったです。ひぎいて。

アフレコ時はまだほとんど絵が入ってなかったので
私も放送時まで完全版を見る事はないかも知れませんが、
ラフな鉛筆線だけでも、もうね!
ほら私の絵って、ちょっとこう、アレじゃないですか。
デッサン狂ってるなんてもんじゃないし、地味だし、
これをどうやって動かすんだろう?と本気で心配だったのです。

もうコミックハイ!には載ったのかな?次号だっけ?
とにかくホントにお楽しみに!です!
可愛さもそうですが、あの立体感は一体なんなんだ…真似したい!

---------------------------
なんかもう絶賛しまくりで「おべっか使ってるんじゃないのー?」と
思われちゃいそうですが、アニメを見ていただけたら
大袈裟でもなんでもないと、きっとわかっていただけると思います。
脚本・演出もお見事です。

我ながら微妙だなあと思う漫画版「ぽてまよ」ですが、
かなり自信をもってアニメ版「ぽてまよ」はオススメです。
私がキャッキャウフフしたのと同じくらい、
皆さんもキャッキャウフフとしていただけたらいいな。

今日は二話目のアフレコです。
私は今回は残念ながら欠席ですが、
スタッフの皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。
そして釘宮さん、お誕生日おめでとうございます!

---------------------------
そいじゃ最後にコメントレスを次の日記で!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こりゃお祝いだー!

御形屋先生、こんにちは。
ふくりんです。
まずは『ぽてまよ』2巻発売おめでとうございます!
もちろん私も発売日当日に購入しました。
最高に楽しみました。
個人的に気になったのは犬山さんですね。
コンビニ店員さんとはどうなるのでしょうかね?
私としては結婚までいき教会から出てくる二人。
犬山さんが遠くのぽてちゃんを見つけ、誰にもわからない小さな声で『ありがとう』と一粒の涙を流すなんて想像しちゃいました。
さてテレビ版『ぽてまよ』順調そうで良かったです。
一応チバテレビも荒いですが見れますのでビデオに撮ります!
早くみたいです。
先生、事後報告にならますがアニメ版ぽてまよ公式ホームページのURLを私のブログに載せてますがいいですか。
是非宣伝させて下さい。
それとアニメ化記念に近日あるものを送ります。是非、放送日当日に相方さんなどで開けて下さい。
そのため、編集部さんにすぐに転送してもらうようにお願いします。
長くなりごめんなさい、また書きます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelcy.blog35.fc2.com/tb.php/40-b7a57b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さてさて… «  | BLOG TOP |  » 遅くなりまして…!

 Profile

御形屋はるか

Author:御形屋はるか
ぐだぐだ漫画描き
------------
常時お仕事募集中です
お気軽にご連絡下さいませ
⇒メールフォーム
twitter-bird-blue-on-white.png 

 Category

 LINK

