topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


放送前のご挨拶です。 - 2007.07.06 Fri



おおおおん!
やらなきゃあかん事をほとんど完了しないまま放送日を迎えてしまいましたよ…!
色々滞ってて本当に申し訳ございません。

さてとうとう本日深夜に放送開始という事で、気分は↑の繰り返しです。
楽しみだし、心配だし、でもやっぱり楽しみだし。ああ。

私は皆より一足お先に、4日に初回放送分のDVDを拝見したんですが
もう!めちゃくちゃ!可愛い!よ…!
DVDを頂いて以来、もうあんたドライブ壊れるんじゃ…というくらい
しつこくぽてばっかり見ています。
私は描いた本人なので、お話そのものについてはコメントが難しいのですが
ホントに丁寧に丁寧に作りこんで下さっていて
本編はもとより、OP・EDも凄く可愛いです。オススメ。
注目していた鳥の動きも、期待を裏切らないおかしさだよ(笑)!

--------------------------
アニメで初めて「ぽてまよ」に触れる方も多くいらっしゃるのでは
ないかと思いますが、
「ぽてまよ」は、本当に何でもない、静かなお話です。
毎週毎週、次はどうなるのかなとわくわくするタイプのお話ではありません。
でも何となく気づけば毎週ぼけーっと見ちゃってるなあ…という
深夜のなごみ作品になることが出来ればとても嬉しいです。

--------------------------

おおーん、今東京の友達から「始まったよ!」のメールが…!
はああああ緊張するうううう

そして今レス書いてますのでしばしお待ちをー!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今は…

御形屋先生、こんばんは!
ふくりんです。
いよいよ始まりますね!先生、最近のアニメはのんびりテイストが流行りなんです。(たぶん)
たとえば「ARIA」
あの作品はのんびりテイストアニメなのに2シリーズ放送されましたし、現在放送中の「らき☆すた」もしかり、なんにもないけど楽しめるアニメが大人気なのです。
…と言う事は「ぽてまよ」も間違いなく大人気!先日は初めてぽてまよCMを観ました!
ドキドキもんです!
早く本編をみたい!
帰り道でビデオテープ買わないと。
また後で感想を書きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

第1話見ました。なんというか・・・凄いですね。7月に入ってたくさん新番組が始まりましたけど1番インパクトある作品じゃないでしょうか。
作画・演出・声優の演技どれもノリノリで楽しんでやってそうな雰囲気が伝わりますね。細かい所では蟻と蜘蛛がいい味出してました。

まだアニメは見られないけど釘宮さんてツンデレお嬢様が似合ってますがねねってデレ部分を見た事が無いのでどうなるのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アニメ拝見しました。
くりくり動くぽてやぐちゅ子が愛らしいです。
結構シュールな所がまたなんとも・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アニメ放送開始おめでとうございます! ほか

すっかりのごぶさたの、さひろです。
いい歳こいて落ち込んだりやなんやかんやありますが、楽しく! そして健康に生きてゆけたらよいですねぇ。<脈絡不明
さてさて。本当にえらくごぶさたしてしまいました。いやまぁ、わたしごときでもいろいろあるときはある、ということで(謎。

それはさておき、やはり! 『ぽてまよ』アニメ放送開始、おめでとうございます!
キャラクターはキュートで動きは楽しくって、そしてなによりあの雰囲気! あのなんともいえない癒し系(?)空間は、御形屋さんの原作あってのことですよ? これからも楽しみに視聴してゆきたいですね。セルDVDとか、どうしようかなぁ?<気が早い?

そしてコミックスのほう。『ToHeart2(3)』と『ぽてまよ(2)』。もちろん両方とも購入して読ませていただきました! 
『TH2(3)』のほうは、原作のエピソードを刈り込んで(そりゃゲームそのままに進行させるわけにゆきませんし。あたりまえですけれど)整理した上で、独自エピソードも加えた「仲良し空間」「楽しい時間」を魅せていただきました。そしてやってくる「決めなければいけない」とき。少しのやるせなさと一抹の寂しさを伴いつつも、けれど幸せな瞬間。前を向いて歩いてゆく"かのじょたち・かれたち"には、その幸せがどこまでも続きますように。
『ぽてまよ(2)』。わたしは「単行本でまとめて!」派なので、そりゃもう贅沢に堪能させていただきました。いとおしいキャラクターたち、ちょっと不思議でけれどふつうなかけがえのない日々。やわらかくあたたかな絵柄と、まったりとした作品空間。過去の悲しいできごとだって、それは"いま"につづく大切なことごと。いやもう、自分でも「なに書いているのか」よく判っていないような気もしますが(ぉ、とにかく満足。何回も読み直しました。

それでは、いいかげんまた長文になってしまいました。
御形屋さまにおかれましては、おからだの調子を崩されたりせぬようご自愛いただけるよう祈るとともに、今後の活躍に期待させていただいております。
それではこのへんで。お粗末様でした。

頓首 さひろ

このアニメ…
レベルTAKEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!1

OPの最後で素直がぽてにすりすりするのがちょっといいかも

はじめまして。
アニメで知って興味を持ちやってまいりました。

関東地方で数局で放送されましたが作品の雰囲気に惹かれて何回も見てしまいました。具体的にどこかというわけではなくて、全体的に絡み合って完成されたこれが素晴らしいんだなと実感いたしました。

何度も見返してしまうアニメなんて久しぶりなのでこれからもお体に気をつけて頑張ってください。

 始めまして、アニメ見ました!!
すっごく楽しいアニメですね、漫画が買えないのが残念ですが(外国で暮らしているもので)チャンスがあれば読ませていただきます、(^-^)自分的にはポテマヨと夏のやり取りがすっごく可愛くて好きです、あと夏がパンじゃなくて素直の袖を掴むところがすっごく可愛くていいですね。(^-^)

 之からも毎回楽しみに見させていただきます、之からも頑張ってください。^-^「

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelcy.blog35.fc2.com/tb.php/45-02b54507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本当にありがとうございます! «  | BLOG TOP |  » とりあえず

 Profile

御形屋はるか

Author:御形屋はるか
ぐだぐだ漫画描き
------------
常時お仕事募集中です
お気軽にご連絡下さいませ
⇒メールフォーム
twitter-bird-blue-on-white.png 

 Category

 LINK

