topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


無料配信始めました - 2007.07.30 Mon



お知らせがちょっと遅くなっちゃいましたが、
BIGLOBEさんで「ぽてまよ」の無料配信がスタートしました!

1話ずつ配信・毎週金曜更新です。
見逃しちゃった方、放送されない地域の方、
夜遅すぎて見れないよーって方など、この機会に是非お試し下さい(*´◇`)

-------------------------------
しかしアニメ見た後に己の漫画を読むと、あまりのぽての可愛く無さに絶望するので
今後はもう少し作画と展開に気を使おうと思いました よ…。
もー4話の泣いちゃうぽてが可愛すぎる…!
ああいう風に描けば良かったんだなあと、毎回感心しながら拝見しています。
ちなみに写真はDVD特典のラバーキーチェーンです。
しっかりした作りで可愛い!

-------------------------------
そして通販関係、もうちょっとお待ち下さい。
お待たせしてしまってて申し訳ありません。
8月になったら返信・発送をまとめて行う予定です。

それでは取り急ぎお知らせまで。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そんな事無いですよ♪^^

『ぽてまよ』3巻を楽しみに待ってる1ファンでっす。
確かにOP出だしのお尻ふりふり♪笑顔ふりふり♪にやられてしまった私は即DVD予約してしまった一人です。(笑)
でも本屋に平積みされてる1巻、2巻の表紙のぽてとぐちゅ子を見てほくほくしてしまうのも、これまた”ぽてまよ効果”なのです。d^^
1巻33ページのふりーとーくの、京ちゃんの胸にだっこされて顔真っ赤にしてるぐちゅ子がお気に入りです。
ぽてもかわいいですが、このぐちゅ子はかわい過ぎ!
大好きっ♪

アニメ版は声優さん達がすごい熱演してますね。
ぽてに顔に乗られて、おぶおぶしてるみかんちゃんなんて
「川澄さん、すごい熱演...。^^;」
と思いました。
というか、ぽてもぐちゅ子も素直も京ちゃんも、他のみんなも、すっごく声のイメージが合ってて、原作のイメージが全く潰されてない所は驚きです。
これだけ丁寧に原作のストーリーも殺さず、声優さん達も適材適所な”原作がある”アニメは珍しいです。
『ぽてまよ』は幸せな作品ですね。奨めた友人は皆ハマりますし。^^

原作の漫画には漫画のぽてやぐちゅ子の”原点のかわいさ”があり、アニメ版にはアニメのかわいさがある。
ぽてまよのメディア展開は大成功では?
なので先生は絶望してるバヤイでは無いのです。d^^
これからもかわいいぽて&ぐちゅ子達を描いて欲しいです。

p.s.
タオル欲しいが為に、コミケ出動します!^^

出来の悪いアニメ(失礼!)を観ていると「うわぁ(;´Д`)原作者さん泣いてんじゃね?」と思うことがよくありますが,出来が良ければ良かったで,また違った思いが原作者さんには生まれるものなんですねぇ…

まあアニメはコンテンツの情報量が多いですから… 見栄えはしますよね… その分人手もコストも大量に投入されているわけですが.

でも,アニメにはできないけど小説にはできること,アニメにはできないけど漫画にはできること,それぞれいろいろありますよね.たとえば,感触なんてアニメでは描写不可能に近いけれども小説では難なく表現できるとか.

そういえば,4コマというフォーマットはずっと継続されるんでしょうか.

毎週楽しみ♪

ぽてまよTV第四話(?)見ました~♪
二話のパンパンパンパンパパッパアン♪というTVCMに合わせて踊る
ぽてまよも反則的に可愛かったですが、今回の風邪ひいて、すっにゃお
に学校行って欲しくなくって、いにゃいにゃ、するぽてまよも可愛かった
ですね~^^

漫画見ている身としては、「ああーここはこういう場面だったなー」と
振り返りながらみれて、また違った楽しみがあります^^

喜久子姉さんのナレーションも良い味だしています。

P.S.
コミケ行きて~~

友人がハマりました♪

『ぽてまよ』みたいにかわいい系はダメな人だと思ってたのですが、先生の紹介にあったBiglobeのURL教えてみたら、見たそうです。
その時の感想が「なんかシャーシャー言ってる。(笑)でも”●●●●”より全然面白い」だったのに...。
本日昼、会社のメアドに。
「原作買った。何これ、鬼面白ぇ!」
だそうです。^^;
一気にハマったみたいです。ま、当然といえば当然ですね。^^v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelcy.blog35.fc2.com/tb.php/49-19f697c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

通販関係のご連絡です «  | BLOG TOP |  » 通販と夏コミとレスあれこれ

 Profile

御形屋はるか

Author:御形屋はるか
ぐだぐだ漫画描き
------------
常時お仕事募集中です
お気軽にご連絡下さいませ
⇒メールフォーム
twitter-bird-blue-on-white.png 

 Category

 LINK

