topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントレス:その2 - 2007.09.20 Thu

コメントレス続きです。↓をクリック!
さらに続きのレスは下の日記に。

●きみやっち
おお、偶然またきみやっちがトップに(笑)!

お誕生日祝いコメント、ほんとにありがとうー(*´◇`*)!
この歳になると誕生日なんてどうでもよくなっちゃうもんだけど
やっぱりこうしてお祝いして貰えるのは嬉しいなあ。
お互い実り多き一年でありますように!


●ふくりんさん
「ARIA」、とうとう3期が始まりますねー!

のんびりテイストアニメは、ホントに良いです(*´◇`)
修羅場中に見ちゃうと、ついつい手が止まってしまうのが難点ですが(笑)、
やっぱり時々はゆるーっと、心身ともに休めてあげないと。
ぽて達もそんな深夜のひとときの和みになれていたなら良いなあ。


●桐ヶ谷ユウジさん
でしょでしょー!
動いて喋るぽて達、めちゃめちゃ可愛いですよねー!(親馬鹿)
視聴報告一番乗り、ありがとうございました(*´◇`*)!

本編はもとより、OP・EDが凄く良くて私も何度も見返しちゃいました。
映像も音楽も素晴らしい!
アニメは実に沢山の才能の塊で出来ているんだなあと感心しきりです。


●あきらさん
初めましてー!ようこそいらっしゃいました!
そしてご視聴感謝感謝です(*´◇`*)!

1話の蟻と蜘蛛、何とも言えず良い味ですよね…!
幾多の災難に合いつつも一生懸命生きてる姿が可愛いやら気の毒やらで(笑)、
凄くいい感じに間を埋めてくださりつつ、よりまったり感が増すという。
ホント、最後までまったりまったりでしたが続けて見て頂けていたら嬉しいですv


●通りすがりさん
釘宮さんのねねは、凄い破壊力でしたよ…!
ある意味一番の名物キャラですので、ご覧いただけていたら嬉しいです。

ねねは多分今後もデレらしいデレは描かずに終わりそうですが、
まあこんなくぎみーキャラもありかな、と思って頂けてたら良いなあ。


●えななたん
わーい、おめでとうコールありがとうー(*´◇`*)!
サイトの方でも紹介してくれて感謝感謝なのですよ!

そうそう、えななたんの種(種運命?)本、ぽにぽにぷにぷにで可愛かった…!
元アニメ未チェックなのに普通に読めちゃうから、ホント可愛いって偉大だな(笑)!
しかも本の作りが凄く丁寧で、同じくコピー本派としてはあのクオリティは見習いたい…。
今後もころころと可愛い本を沢山作って欲しいなあ(*´◇`)


●菱さん
初めましてー!ようこそいらっしゃいました!
せっかくコメントくださったのに、お返事がこんなに遅くなってしまって
本当に申し訳ございませんでしたorz

ホント、ほにほにしてるのに妙にシュールなアニメですよね(笑)
そのカオスっぷりも含めて、楽しんで頂けていたらなら嬉しいです(*´◇`)


●ふくりんさん
おお、今回二回目…!
本当にマメにコメント下さっててありがとうございます!
しかも毎回二回もぽてを見てくださってるとは(*゚◇゚*)

アニメはとても原作に忠実、かつ足りない部分を凄く上手に埋めて下さってますよね…!
勉強になったり大反省会を開いてみたり、毎回結構ドキドキしながら見てました。
前に日記でも書きましたが、ホントに原作者として
一番幸せな形のアニメ化じゃないんだろうかと思います。感謝の気持ち一杯です。


●みあねこさん
初めましてー!ようこそいらっしゃいました!
せっかくコメントくださったのに、お返事がこんなに遅くなってしまって
本当に申し訳ございませんでしたorz
おおおおしかもA・KI・RAの頃から見てて下さってるとは、
最短でも、かれこれ15年になるではないですか…(;゚◇゚)!本当にありがとうございます!

アニメ、本当に凄く良い出来ですよねー!何と言っても鳥が、鳥が(笑)!
色の話でいくと、髪のグラデについてはよく人から「どうやってるの?」と聞かれるんですが
私もわからないんですよね…あの綺麗な色合いはどうやってるんでしょうか…。
なんにしても、色んな方のこだわりと愛情が詰まった作品だなあと思います。
残す所あと一回ですが、最後まで一緒に楽しんでいただけると嬉しいですv


●さひろさん
わー、お久しぶりです…(*゚◇゚*)!お元気でしたか?!
その後、落ち込みの種は無くなったんでしょうか。無くなってるといいな。
お互い心身ともに労わりつつ、適当に(笑)頑張って行きたいですなあ。

そして、TH2とぽてまよ2巻の丁寧な感想、本当にありがとうございました!
TH2は今改めて読み返すと反省の嵐なんですが、そんな風に読み解いて頂けると
何とか伝えたい事は伝わったのかなあとほっとします。ありがとうございました。
もうちょっと先にまた久々にTH2の子達を描くんですが、今回の反省を胸に
とりあえず作画面だけでも精進したいと…orz

そしてぽてアニメ、最後まで楽しんでいただけると嬉しいですv


●指さん
レベルTAKEEEEEEEEEEE!ですか(笑)
そう言って頂けると嬉しいです!作ったのは私じゃないですが(*´◇`)>

OPラストの、素直がぽてのほっぺにすりすりするシーンいいですよね。
私もそのシーンが一番好きです。なんかこう…じわっと来ます。
テンションTAKEEEEEEEEEE感想、ありがとうございました!


●ゆざいちょさん
初めましてー!ようこそいらっしゃいました!

ケーキなんですが、実は毎回潔く最初に顔の部分をカットしてしまうんですよ。
やはりこういう事は一気に勢いをつけていかないと(笑)
ところで、さきほどゆざいちょさんのブログにお邪魔してきたのですが
物凄く勉強になりそうな…!今度じっくり拝見させていただこうと思います。
コメントありがとうございました(*´◇`)!


●たいやきさん
初めましてー!ようこそいらっしゃいました!

なんとなく何度も繰り返し見てしまう、とのご感想、とても嬉しいです。
そういう、ゆるーく、ぽやーっと見ていただける作品になれば良いなあと
思っていましたたので(*´◇`)
監督さんも仰っていたように、見ながら寝オチしちゃいそうな作品なんですが(笑)、
最後まで飽きずにお付き合い頂けていたら嬉しいですv


●Stさん
初めましてー!ようこそいらっしゃいました!
おお海外にお住まいの方ですか(゚◇゚)!ご視聴感謝感謝です!

回が進むごとに、みかんがごく普通の女の子になっていくので
今でもお楽しみ頂けているかどうかかなり不安ではありますが、
それはそれでお気に召していただけるといいなあと思います。
コメントありがとうございました!


●†K†さん
お久しぶりですー!アニメ見て下さってありがとうございました!
つか、むったんのみピンポイントなんですね(笑)

†K†さんの予想通り、アニメは二巻の最後まで+αですねー。
どうしてもアニメで素直のお母さんのエピソードが見たかったので
そこまでいれて頂けて本当に嬉しかったです(*´◇`)
私もめっさドキドキしてますよー!どんな出来なんでしょうね…!


●KRIFFさん
お久しぶりですー(*´◇`*)!アニメ見て下さってありがとうございました!
アニメのぽて、よく動くしほにほにほにほにしてますよね。
普通に他の声優さんが声を入れた後で、別録りで花澤さんが一人で
ほにほにと頑張ってらっしゃるんですよ(笑) その様子が凄く凄く可愛いです。
ホント、何度も言ってますがアニメの力って凄いですよね…!

そして誕生祝いメッセージありがとうございました!


●ガンビアベイさん
おお、まきまき…!確かに凄く昔の話のような気がします(笑)
その節は、こちらこそ本当にありがとうございました(*´◇`)!

ねー、アニメ化とか、ホントに自分でもまだちょっと信じられません。
漫画で飯を食べていく事すら、そう長くは続かないと思っていたのに。
そして改めて、ガンビアベイさん・KRIFFさんとのお付き合いの長さにもしみじみしてしまいました。
これからも細く長くお付き合い頂けると嬉しいですv


●ななこちん
わーい、朝一の感想ありがとう(*´◇`*)!
第一回目の放送なんだよなあ…早かったなあ…!

OPとEDの、ぽてと素直のシーンはホントに良いよね!
和みつつしんみりすると言うか、幸せすぎて泣けると言うか…痛いな、ミー(笑)
でもホント原作に物凄く忠実なのに、色が付いて動いて喋って音楽が流れる事で
こんなにも変わるなんて!と私もただただ驚きと感動で。アニメって凄いね!
ななこちんも一緒に感動してくれて嬉しいさー(*´◇`)


●紗羅さん
初めましてー!ようこそいらっしゃいました!
そして通販のご利用と丁寧なご感想、本当にありがとうございました(*´◇`)
ご質問の件、先ほどメール致しましたのでご確認頂けると助かります。

AT-Xさんの放送だと、今半分くらいでしょうか。
ブログはすっかり最終回モードですが、これからものんびりまったりほにほにな放送を
お楽しみ頂けたらと思いますv


●おさむさん
お気遣い、本当にありがとうございます(*´◇`)
無理矢理にでも息抜きしながら、何とか頑張ってますですよー!

おさむさんもAT-X視聴なんですよね。上の方でのレスでも書きましたが
AT-Xさんでは、まだまだこれからのんびりまったりほにほに出来るので
秋の夜長にお楽しみ頂けたら嬉しいです。
時々びっくりするようなカオスな回がありますので、そちらもお楽しみに、ですv


●ふくりんさん
情報ありがとうございましたー!
コメント頂いてからすぐに、悠理先生のブログにお邪魔してきました(*´◇`)
おおお嬉しい…!

ふくりんさんの予想通り、悠理先生の作品はかなり昔から拝見してますよー!
ヴァンパイア・ハンターのアンソロが初見なので、もう10年以上前ですね。
まさに「ダイナミックかつ繊細」という表現がぴったりの作家さんだと思います。
実は一時とても影響を受けてたと言うね…表情と肉感が凄く好きです(*´◇`)


●うーこさん
初めましてー!ようこそいらっしゃいました!
おお、同郷の方ですね!アニメチェック感謝感謝です(*´◇`)

ちっこい生き物はホントに良いですよね…!見てるだけで和みます。
ほにほに一生懸命食べたり喧嘩したり、でも失敗したり、と
そういう可愛さが好きで描き始めた漫画なので、ご感想とても嬉しかったです。
ありがとうございました!
名古屋は来週が最終回ですが、最後まで一緒にほにほにして頂けたら嬉しいですv


●ともともさん
初めましてー!ようこそいらっしゃいました!
こちらこそ、そんな風に言って頂けると癒されます(*´◇`) ありがとうございました!
なんというか、こうしてぽてまよ関連で検索してここに辿り着いて、
感想を伝えて下さる方を見るとネットって凄いなあと改めて思います。

ホントにかなりまったり、かつ、微妙にマニアックなアニメでしたが
今でも変わらずお楽しみ頂けているでしょうか。
最後まで共にほにほに出来るといいなあと思います。


●千年メダルさん
初めましてー!ようこそいらっしゃいました!

ぽてまよ、笑っちゃいましたか!
私も千年メダルさんのコメントを拝見して笑っちゃいました(笑)
ストレートなコメント、本当にありがとうございました(*´◇`)


●指さん
2話の感想、ありがとうございました(*´◇`)!
そして「そんな奴は許さん!!!」の一言が嬉しかったです。頼もしいー!

2話、かなりのカオス回ですよね…通して見てみて、やっぱり2話が一番の
カオス回だったよなあと思います(笑)
実際、原作未読で見て下さってる方がほとんどなんじゃないかと思うんですが、
同じように楽しめて頂けてるといいなあ。


●ぽてまよ.comさん
(ほぼ間を空けずにコメント頂いていたので、二回分のレスです)
紹介ブログの件、本当にありがとうございました(*´◇`)!
アニメ終了と共に、そちらも終わられてしまうのかもしれませんが、
沢山応援して下さって、とてもとても嬉しかったです!
もしまだしばらくお続けになられるようでしたら、
遅まきながらこちらからもリンクさせていただきますので、仰って下さいね。

そして弱気になってる時に、暖かなコメントありがとうございました!
どうにもプレッシャーに弱くていかんです…申し訳ない…(;´◇`)>
せっかくぽてまよ.comさんから「原作、増ページで!」と
嬉しい事を言って頂けたのに、逆に二回も減ページになってしまってるていたらくですが
これからもマイペースに頑張っていきますので、何卒よろしくお願いいたします。

そう言えば一巻のでっかくなっちゃう話の続き、
確かにあの後どうなったのか気になる所ですよね(笑)
いつか機会があったら、ちっこくなっちゃった編で描いてみようと思いますv


●名無しさん
文章の感じからすると、以前にもコメント下さった方ですよね。
また遊びに来て下さってありがとうございました(*´◇`)!

それにしてもコミックハイ!週刊化かあ…(遠い目)
もし本当にそんな事になったら、きっとぽては毎週2ページになって
「結局変わんないじゃん!」となりそうです(笑)
分身しても全員4コマが苦手なので、結局量産は出来ないというね…役立たず!


●ノエルさん
初めましてー!ようこそいらっしゃいました(*´◇`)!
そしていきなりの弱気モードですいません&暖かなコメントありがとうございました!
ホント、実に贅沢な悩みでした…精進せねば。

確かに原作と比べて「違和感の無い」アニメって、ちょっと珍しいですよね。
これはノエルさんが仰っていた通り、原作に忠実なだけじゃなく、
何がしかたった話なのかを監督さんがしっかりと汲み取って、
もっとわかりやすく再構築して下さった結果だと思うのです。軸にブレが無い。
そしてそれをノエルさんが感じ取ってくださった事が、とても嬉しかったです。


--------------------------------------
さらにさらに一旦ここで保存で、ちょっと仮眠します。
レス遅すぎだろ、自分…。
以降のレスは、この日記の下に続きます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelcy.blog35.fc2.com/tb.php/55-e4d3b4c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とうとう最終回ですね…! «  | BLOG TOP |  » コメントレス:その3(最終)

 Profile

御形屋はるか

Author:御形屋はるか
ぐだぐだ漫画描き
------------
常時お仕事募集中です
お気軽にご連絡下さいませ
⇒メールフォーム
twitter-bird-blue-on-white.png 

 Category

 LINK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。