topimage

2017-10

 - --.--.-- --


最後のひと頑張りです - 2007.04.14 Sat

やっと色んな事に目処が立ったので、久々に日記を書きに来ました。
本当にご無沙汰です。
色々不義理してしまっていて、本当にすいません。

--------------
えーと、まずはTH2。無事に完結致しました!
長くのお付き合い、本当に本当にありがとうございました!
ご満足頂けるラストだったかどうか…
あまり自信は無いのですが、あれが私の中のTH2です。

正直、色々いい訳も解説もしちゃいたいんですが(笑)、
やっぱ一度世に出したものにあれこれ言うのはアレですし、
どうしてもどうしても何とかしたかった事は
多分なんとか出来たので…。
あとは読んで下さる方に全てを委ねようと思います。
少しでも楽しんで頂けるといいなあ。

励ましのコメントやメール、本当にありがとうございました。
雑誌で読んでたよって方、単行本で見るねって方、
直接言葉を聞く事は無くとも、色んな所で沢山の元気を貰っていました。
時に厳しく喝を入れられる事も。
最後まで頑張りきれたのは、そんな皆さんのおかげです。
本当に、心からの感謝を。

--------------
そして今 単行本発売にむけて、最後の大仕事をしています。
もはや単行本恒例になっていますが、
ほぼ全ページ手直しが入りますので、雑誌の方で読んで下さった方も
よかったら見返してやって下さい。
そして
「おいおい、あの子が出てこないまま完結かよ!死ね!」
とお怒りの皆様。
すいませんでした、大変お待たせ致しました。
ささやかではありますが、ボーナストラックをご用意致しましたので
お楽しみいただければ幸いです。

まだまだこれから描かなきゃいけない事一杯なので
しばらくの間 しっちゃかめっちゃかな生活なんですが
これでこのみ達とお別れになっちゃうんだなあ、と思うと
少しでも可愛く、綺麗に仕上げてあげたい!
どうぞ単行本、お楽しみに。
そう自信を持って言えるよう、頑張ります。

--------------
そしてこっちはもう作業は終わったんですが、
「ぽてまよ」の2巻がほぼ同時期に発売されます。
ハイ!へお引っ越ししてから~お母さん編完結まで収録。
本文手直し+書き下ろしがありますので、
どうぞお楽しみにー!

アニメ化も順調にどんどん進んでまして、
落ち着いたら詳しく書こうと思いますが
JCスタッフさんのスタジオに見学に行ったりしてきました。えへー。
声優さんオーディションの事とか、キャラデザの事とか
色々報告したい事が溜まってるんですよな…!
なんかもう、ホントに沢山の方がぽて達のために動いて下さっていて
日々感謝の連続です。
そんな状況なのに、実は未だに実感が湧かなかったりもするんですが
是非第一回目のアフレコには見学に行って
キャホキャホしたいなあと思います。
喋って動くんだぜ!アニメって凄い!
(私信ですが、ななこちん、関西方面でも放送されるって!
 局や放送時間は公式サイトの更新をお待ち下さい、との事です)

--------------
コミックXOも、あれよあれよという間に一周年を迎えまして
(本当におめでとうございます!)
記念プレゼント用に、いつもよりちょっと丁寧に
色紙を描いたりしました。
こちらもよろしければチェックしてやってください。

--------------
で、私生活の事ですが
先日ちょっと無茶をしすぎまして
久々に本格的にダウンしたりしていました。ちょっと天国見た。
一週間ほどほぼ何も手につかない状態だったので
今の作業が本当に大変なのです。まともに寝てないのに終わらない…。

ホント、体調管理も仕事のうちなのです。
仕事に影響が出るほど羽目を外してはいかん。深く反省しました。
しかし昔は少し位の無茶は平気だったのにな。
歳くったよなあ…。

--------------
そして今日は、思い切ってベーグルのセットを通販しました。
うはー、大量にベーグル届くんですよー!楽しみだ!
実にどうでもいい報告ですね(笑)

ベーグル食べながら、もうひと頑張りです。
単行本作業が終わったら、5月の祭りにむけてまた原稿を始めるので
次の日記はGW後に。コメントも、その時こそ必ず!
(もう待ってはいないような気がしなくもないんですが…すいません)

早くのんびり休みたいな。
その時のために今張り切らないと、ですね!
ではでは、また(*´◇`*)/

取り急ぎお知らせです+さらに下にレスを追加しました(11/25) - 2006.12.19 Tue

 003.jpg 001.jpg


またまたぽてのグッズを作って頂いたので取り急ぎお知らせです。
可愛いー!!(*´◇`)

今回は着色済フィギュア2体組。
私もまだ実物は見てないのですが、箱の大きさから察するに
おそらく身長3cm位の、ちっこ可愛いフィギュアです。
前回とは違う原型師さんに作っていただきました。
ぽての体型と鳥が可愛い…(*´◇`)

それにしても前回のキットの完成見本を見た時にも思ったんですが
髪の色のグラデーション、ホントに綺麗に再現してくれてますよね…!
しかも二人とも結構細かくパーツが分かれてるので、
着色面倒そうなのに本当にありがたいです!

今本誌の展開が結構ヘビーなので、読者さん離れが激しそうですが(…orz)
各イベントに参加のご予定がある方は、
お試しにブースにお立ち寄りいただけたら嬉しいです(*´◇`)
冬コミは私も参加するので、こっそりブースを見に行きますよー!
-----------------------------------------
商品名 :ぽてまよ&ぐちゅ子フィギュア(価格:2,000円(税込))

販売場所:美少女フィギュアコンベンション2006
大田区産業プラザ大展示ホール
開催期日:2006年12月3日(日)

販売場所:コミックマーケット71
東京国際展示場(東京ビッグサイト)
  ※販売ブースは12月22日に発表
開催期日:2006年12月29日(金)~31日(日)

販売場所:ワンダーフェスティバル2007冬
東京国際展示場(東京ビッグサイト)
開催場所:2007年2月25日(日)


(各期日数量限定発売予定)

-----------------------------------------
また明後日くらいに、日記とレスを書きに来ますが
暫くはこの記事をトップに置いておきますね。

今年はマロンケーキしようかと思ってるんですが - 2006.11.23 Thu




毎年この時期になると
「クリスマスケーキどこで予約しよう」が一番の悩み事です。
それだけで気付けば1日が終わっている悪夢。

そんな中、うっかり身内からもらった風邪が
どんどん酷くなってしまって、全身がなんかバキバキです。
立ち上がるだけで腿の筋肉が痛いぃー(;´◇`)
ずっとだるいし、うとうとしても変な夢見ちゃうし、ホント病気はあかんです。
皆あったかくして、気をつけるですよ!

さてさて今月は新しい仕事が始まったり、イベント参加したりで
ノンストップ修羅場でした。
ざーっとお知らせです。

------------------
●ぽてまよ
いやはや今月までのお付き合い、本当にありがとうございました!
やっとお花編&お母さん編のラストです。
この回だけでも普通のコマ漫画にした方が良かったかなあと思いつつ、
でもやっぱこれは4コマだから描けたネタだろうと。

そして次回からは新シリーズの始まりです。
いつまで続くんだぽてまよ(笑)!
へヴィな気分にさせちゃった分、
次回は明るくはっちゃけていきたいと思ってますので
改めまして、どうぞこれからもよろしくお願いいたします(*´◇`)

●ToHeart2
お約束通り、タマ姉クローズアップの回という事で。
タマ姉親衛隊3人娘は実に描いてて楽しかったです(*´◇`)
ちゃるとよっちといい、TH2は脇キャラだけで十分話が作れる
濃さがありますよね。アンソロに参加できたら描くのに!
次回がある意味、正念場です。頑張らなくてはー!

●はなたま
芳文社さん発行「まんがホーム」1月号より連載開始。
芳文社さんと言えば、己のポカのせいで
「ぼくのまほうつかい」が宙ぶらりんのまま滞ってしまってるんですが
それを受け継ぐような感じで、眼鏡ドジッ娘&チビキャラの4コマです。
↑がキャラ表とコンテ。

今抱えてる仕事が落ち着くまでは不定期連載という事で、
次回はおそらく4月号まで間が開いちゃうんですが
まったり続けていけたらなあと思っています。
そして相方の飴屋が、同雑誌・同号より連載が始まりますので、
そちらも併せて応援いただけたらなあと思いますですよー(*´◇`)

●コミックXO
今月は冬のXOcafeって事で、かまくら編。
背景、うっかり田舎にしすぎました。失敗。
教会とか描けば良かった…。

------------------
そして同人方面ですが、先日参加したイベントで
ありがたい事にトートバッグが完売しましたので
ショップリストから外しました。
お買い上げ、本当にありがとうございました(*´◇`)!

冬コミ、スペースいただけてるんですが
新作がご用意出来るかはまだ未定…本は無理でも何か作りたいなあ。

ちなみにイベントでは久々にスケブを描かせていただいたのですが
(ありがとうございましたー!)
よりにもよって我的本命ドール、真紅だけ頼まれなくてショボーン orz
真紅、真紅ぅー!他のドールは全員描いたのにぃー!
でもローゼンイベントって、小・中学生?みたいな女の子が
沢山参加してて、ちょっと新鮮でした。
そういう層に人気があるんですね。やっぱ可愛いもんなあ!

一人参加のせいもあって色々と至らず、反省しきりですが
凄く凄く楽しかったです。やっぱイベントはいい…(*´◇`)
------------------

ちょっと休んで、またコメントレスしにきます。
とりあえず一旦保存。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

 Profile

御形屋はるか

Author:御形屋はるか
ぐだぐだ漫画描き
------------
常時お仕事募集中です
お気軽にご連絡下さいませ
⇒メールフォーム
twitter-bird-blue-on-white.png 

 Category

 LINK

